※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週5日の初マタで、つわりの症状があり食欲がなくなっています。一時的に症状が軽くなったこともありましたが、不安や心配があります。来週の検診に不安を感じています。

現在8週5日の初マタです。
5週目で胎嚢確認してから、ほんの少しずつ食欲が減ってきましたが、なんとか食べれる状態でした。
6週目の半ばから急に食欲がなくなり、5日間ほど一口食べるのもやっとな状態だったのが、実家で法事があるため帰った日はつわりなんてなかったような感じで無事には法事にも出れたし、いつも以上にご飯も食べれました。
しかし、次の日からまた食欲がなくなり、なんとか頑張って食べてる感じです。
私のつわりの症状は胃のむかむかとゲップが出ずに苦しい状態で、そのせいでえずいてしまいます。
来週、検診なのですが帰れるか不安です。
またこのままひどくなっていくのかと考えしまいます。

コメント

ゆゆ

妊娠おめでとうございます!
私も8週ぐらいの時はひろさんと同じで今もたまにありますが、げっぷが出ず苦しい状態からの結果吐く。でした(;_;)もちろんその他にもだるかったり色々ありました。
何か行事があると気が張るので嘘のようにつわりがおさまったりする時もありました!
病院はつわりがあって行きたくないなぁと思ってましたけど、絶対行った方がいいですよ!つわりがひどかったら受付で言えば休ませてくれます!それから、誰かに付き添ってもらうことをオススメしますm(._.)m
3、4ヶ月の辛抱です(;_;)頑張ってくださいね。私はやっとましになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます。
    ちょっとマシになったときはゲップも出せるようになってましたが、今は出し方が分からない感じでよけいに空気を飲み込んでしまってる感じです。
    やっぱり病院には行った方がいいですよね…
    車でしか行けないのでいつも旦那に運転してもらって行ってますが、それまで実家にいるのでまずは帰れるかが心配です。

• 4月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

どうしようもなかったら一回病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。
    あんまり無理しないでくださいね!
    赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてますから(´・◡・`)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週までまた日にがあるので、様子見てみますね。ありがとうございます☆
    ゆゆさんもお身体に気をつけて下さいね^ ^

• 4月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい(o^^o)そうなさってください!
    ありがとうございます😊
    ひろさんの赤ちゃん👶も元気にすくすく育ちますよーに💕

• 4月22日