※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

産後の体重の落ち方や骨盤ベルトの使用時期について相談です。

産後自然に落ちる体重ってどれくらいなんだろー🤔
産後3日なんですが、まだ2キロしか減ってません😔😔

骨盤ベルトは入院中やってもいいのかなー?

コメント

よう

私退院時5kgしか落ちてませんでしたよ😔
赤ちゃんと胎盤の分くらいしか落ちないんだなあって思いました😔

骨盤ベルトは先生や看護師さん、助産師さんに使っていいか聞いてみたほうがいいですよ😊

ゆう

私も産後3日で2キロしか減らなくてびっくりしました!赤ちゃんと羊水胎盤で4キロは減ってると思ったので…その後、便秘薬を処方してもらったら毎日びっくりするほど出て(汚くてすみません)退院してすぐに合計5キロ減りました。便秘ではないですか?

ayu

産後体のむくみすごくないですか?

単純に母乳のために水分をため込んだりしてるので脂肪がついてて減ってないとは言えないですよ!

そんなに焦って落とさなくても落ちますよー!!(о´∀`о)

👽えいりあん

私は産んで退院の日には
6キロ減ってました( ˙-˙ )!
1ヶ月で完全に戻りました!
骨盤ベルトとかはしばらく
お腹締めるの怖くて出来ませんでしたが😂笑

ゆたん

退院時診察で−5キロ減ってました☺️
少し前に測ったとき、妊娠前より−1キロになってました(o´罒`o)♡

ひーまま

10キロ太ったのですが、産んですぐの測定で6キロ減って、産んで10日後には更に4キロ減って元に戻りました😳💕💕

ココママ

産んだあとすぐ5キロ減ってましたー!
骨盤ベルトは入院時、看護師さんに持ってるなら付けても大丈夫ですと言われたので付けてますよ🤗