※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩む1ヶ月の赤ちゃん。小児科を探しています。貝塚市周辺のおすすめ病院を教えてほしいです。

生後1ヶ月の子供が乳児湿疹が酷くて眉毛の間がかさぶたの様になって
濡れたタオルで拭くと黄色い汁?みたいなのが付きます。

地元ではないので、どこが良い小児科なのか分からないので、貝塚市かその近くのオススメの小児科あれば教えてください(:_;)乳児湿疹で受診したら、良かったなどの病院あれば嬉しいです(:_;)

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

皮膚科の方が良いですよ!
塗った次の日綺麗になりました^_^

• めろ

めろ

コメントありがとうございます(^^)
    皮膚科の先生は子供専門では無いので薬とか大丈夫なのかな?って思うんですが
    皮膚科の先生どうでしたか??

• 4月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

子供専門とか関係ないですよ!
    子供の肌用に刺激がない薬もらえるので!

• 4月22日
かいmama*゚

病院については分かりませんが…ググって口コミを見てみるのは一つの手かもしれないです!乳児湿疹は、うちの子もひどくてほっぺもただれて汁が出ていました…(><)
小児科で保湿剤と弱めのステロイドを処方され、根気よく塗り今ではスベスベ肌です!
大概塗り薬で対応されると思うので、お薬を渋るようならあまり良いお医者さんではないかもしれません(>_<;)
うちの妹はアトピーでステロイドを使わず治療するお医者さんに掛かり最終的に入院することになりましたから…😢
良いかかりつけ医が見つかると良いですね(*¨*)

• めろ

めろ

ググッてみたんですが、乳児湿疹などの口コミがなくて病院紹介だけなのでイマイチ分からなくて…(´;ω;`)

• 4月22日

あ、それなら病院行かなくても大丈夫ですよ!!赤ちゃんにありがちな脂漏性湿疹というやつです。

黄色くなった所にベビーオイルを塗、黄色かさぶた部分をふやかす

ふやかす事でかさぶたが浮いてくるので、それを濡れた脱脂綿で拭き取る

これを何日かかけて繰り返せば、綺麗になります✨✨
あとは、日々石鹸で洗ってクリアに保てばオーケーです(´▽`)
ウチの子はこれで綺麗になりました!!

• めろ

めろ

産院で貰ったプロペトっていう保湿のクリームを昨日から塗ったらかさぶたみたいなのが取れてきました(^o^)
    ですが、両方のほっぺたの思春期ニキビみたいなブツブツと顔全体の赤みがすごくて、鎖骨らへんにも少しブツブツがでてきました(´;ω;`)
    までりんさんのお子さんはここまで酷くはなかったですか??

• 4月22日

退会ユーザー

ウチも全く同じ状態です〜!!同じ時期に産まれた子供は、やはり似た症状が出ますねぇ……(^_^;)
    ほっぺたと鎖骨(そしてちょっとだけオマタにも)には赤みのプツプツ、そして眉毛と耳たぶには黄色のかさぶたなってます!!
    あ、一旦、目の周りも赤くなった事がありました!それまではスキナベーブで沐浴させてたのですが、石鹸で洗うようになってからは落ち着いて目の周りの症状はなくなりましたよ。

皮脂分泌の関係でそうなるのは仕方ない事らしいです。時期的なものもあると思いますので、とにかく清潔を保つ事&保湿です。私の母も病院で教わった昔からのやり方で、今もそれは変わってないようです〜。

ウチでは、赤いプツプツにはピジョンのベビー乳液、そしてかさぶたにはピジョンのベビーオイル塗ってます。病院には行ってないです。
    母曰く「あー、この時期の赤ちゃんはよくあるのよ。アンタ育てた時もそうだった」だそうですので、余り気にしてません(^_^;)

ただ、症状が悪化された場合はきちんと新たに病院に行かれた方が良いとは思います〜。
    お互いケア頑張りましょうね✨✨

• 4月22日

退会ユーザー

すいません、記憶辿って間違った文章を投稿した事に気付いたので訂正です!

↑でスキナベーブから石鹸に変えたら症状が治ったのは、目の周り ではなくおでこ でした!
    目の周りには石鹸使わずぬるま湯で拭いただけです、すいません!!(^_^;)

• 4月22日
RiN

地元近いのでお力になれればと思ったのですがもう遅いかな…(;'-' )?
うちの子もプロペト塗ってますが、湿疹ひどくなったら違う塗り薬も出すから来てねーって皮膚科の先生に言われました( ̄^ ̄゜)💦
少し遠いかもしれませんが、
東岸和田駅にのロータリーにある
かねはら皮フ科クリニックいかがでしょうか??