※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

義母が羨ましいと感じていることにストレスを感じています。GWの予定について相談攻めで、理解してくれる人が欲しいです。

義実家も実家も離れてるけど、実家の方がまだ近くて頻繁に実母に会ったり数ヶ月に一回実家に帰ってます。義実家は飛行機使う距離なので年に1〜2回です。孫に会いたい気持ちもわかりますし申し訳ないと思ってますが、義母が私の両親は会えるから羨ましいと、ずるいと思ってる気持ちがすごく伝わります(笑)口では言いませんが…だからこそGWどうするのと言われても実家に帰るとか言いづらい。ストレス〜!その割に質問攻めのLINEばっかり!!!!わかってくれる方いませんか(笑)

コメント

ゆーくんママ

分かります☺
私はでも実家に帰ります笑

うちはそんなに離れてないですが、お互い実家に帰ります☺

家に来てもらうのは無理なんですかね?

GWは義両親に来てもらって後半車ですが一緒に乗って帰ります。

写真や動画を小まめに送ったり、写真屋何枚か1000円しないくらいでA4に編集して100均の写真たてにいれて送ったりたまにですがしてます💦

会いたいの催促は無くならないかもしれませんが気持ちばかりで…

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    わたしも実家に帰るつもりですが未だ言えず💦(笑)

義母だけならともかく、義父が体調悪く、家に1人残せないので義母も出てこれないんですよね…
    旦那は忙しいのでGWもなく😖

おなじく写真現像して送ったりしてます!(笑)同じような方いて嬉しいです💭

• 4月22日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

旦那居ないのに、帰るのはしんどいですよね💦

義母もお父さんの事があって余計に外出等余り出来ないのかもしれませんね(^^;

• 4月22日
り

めっちゃ分かります😭私の場合どちらも近く、むしろ義理の実家の方が近いです😭
だけど、やっぱり実母の方が頼りやすく実家に行く方が多くなりがちです🌀義理お父さんのとこも週に一回は連れて行くのですが、それでも2日に一回は電話が来ます😭孫を可愛がってくださるし、自分自身もよくしてもらってるので嫌いとかではないのですが、、、飛行機で行く距離だとお金もかかるし小さい子供連れてくのは体力も使うし年に1回連れてくだけでも偉いと思ういます!私の義理お兄さんのとこはお嫁さんの実家の近くに住んでいるためなかなか2、3年に1回来るか来ないかなので私たち夫婦への圧力が倍ですよ😁笑

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    義実家の方が近いんですね😵💦

ほんとに実母の方が頼れるし気使わないし…(笑)
    お正月🎍につれて行くぐらいなので会いたいのもわかりますが、、、

わたしの義母も電話二日に一回ぐらいあります!LINEは毎日(笑)

そうなんですよーよくして下さるし嫌いじゃないですが、気疲れします😑

• 4月22日
かずママ♪

私は義実家は車で7時間とかで実家は電車で1時間ですが…
義実家に行くのはお正月、お盆など3日ほど休みがある時ぐらいです😅
特に義実家に行くのは嫌ではないですが、ラインとかで質問攻めはちょっと嫌ですね😣
きっと会えない分、会いたい感情が溢れてるんですね😝