※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事で大失敗の例を教えてください。ミスが続いて辛い状況です。

みなさん、今までで仕事で大失敗した内容を教えてください;_;

かわいい失敗ではなく重いやつでお願いします~_~;
例えばお客から預かった免許証をシュレッダーにかけたとか、アレルギーがあるお客さんにその食べ物を与えてしまったとか、小切手をなくしたとか

仕事もミスばかりつわりと仕事で死にそうです

コメント

もんすーん

私じゃないんですが…
夫が昔バイトしてた写真屋さんで、お客さんが海外での新婚旅行写真の現像に来て、そのデータを後輩の女の子が全て消してしまったらしいです。
その後、示談金とかも発生したとかで、写真屋は潰れました(-。-;

私の最近の合言葉は「死ぬこと以外はかすり傷」てす。
何とかなります!
しんどい時は診断書書いてくれる病院探して休むのもアリだと思いますよ。

☻ビーンズママ☻

免許証シュレッダー(笑)衝撃的です😂
私は、コンプライアンスでやってはいけないことやりました。人材紹介の大手企業で働いてましたが、100人近い求職者の個人情報を応募企業と関係ない企業様に送ってしまいました。その企業様は良い企業様でしたし、その企業様に送っただけなので外に流出させた訳ではないですが、100人近い求職者に経緯とお詫びの連絡をするという大変なことをやり、関わった部署のマネージャーや部長が集まって緊急会議が開かれ、沢山の人を巻き込んで謝罪することになりました…。あれは泣きました。みんな優しくてフォローしてくれましたが、一生忘れられません。

BB

Aのクライアントさんから安くもらった商品を他のBのクライアントさんに何倍増しで売っていてその明細を確認して欲しく、社長宛にメール送信しようと思っていたら
Aのクライアントさんも宛名に入っていた事ですかね!

社長めちゃくちゃ怒られましたww
まだかわいいほうですかね?w

ガソスタで働いてた時、
お客さんの車の給油口にノズル入ってたのに
車移動してー!って言われたので気づかずそのまま移動しちゃって…
本体からノズルぶっ壊したことあります😂
お客さんは車傷着いたけど、いいよいいよー!って言ってくれて…😭
助かりました(;_;)

controlbox

専門的な内容になっちゃいますが…(関係者が聞くとバカだと言われますが…)

ある通信会社が提供してるサービスを繋ぐネットワークを故意に切りました。サービス断になり、通信会社数社からクレーム、一般提供サービスだったので省庁報告までしました。

当時はほとぼり冷めたらもう専業主婦になろうと思ってましたが、時間薬とは言ったもので、今では笑って話せます。笑っちゃダメですが…

リラックスや気分転換して、あまり思いつめないでくださいね。

sei

昔ジュエリー屋さんでバイトしてました。ブライダルリングも販売してたのですが

その時
店長と私の体制でしたが

ブライダルリングのお客様に後で届いたこと電話しなきゃ!って注文票をフリースペースのデスク上に貼っといて用意し

その場を少し離れ
商品を磨いてました

その間に店長が内側に入って
デスク周り掃除してたんです。
その後ゴミまとめて
ゴミ持ちながら休憩行ってくるねぇって言われ
その後店長も
休憩から帰ってきてから
ブライダルのお客様に電話しようと思っていたようで…

注文票何処か聞かれたので
デスクに貼ってます!
ってお伝えしたのですが

無いのです…
そう…恐らく店長がデスク掃除しながら捨てた??紛失したかで……

連絡出来ない状況で
しょうがなく下した決断が
お客様から電話来るまで待とうっと言う事になり……

結末は当然ながら
頭を下げるしか無かったです…

ふゆ

自分は働き始めて4ヶ月くらいで
食札の書き換えにミスがあり
入院患者さんがその日はこれと
決めていた食事ではなく
常食を出してしまったことです。
普段は常食を食べる方だったので
まだよかったのですが
食事は命に関わるものだから
ミスがあってはいけないと
かなり叱られました。
その時は自分もつわりやらミスばかりで
泣きながら仕事したの覚えてますw

mittan_ritan

保育園で働いていた頃の話です。アレルギー児にその食材を食べさせてしまったことがあります。アレルギー反応が出てから気づきました。アレルギー食作ったのは私ですが、上司の確認ミスも原因の一つだったので、上司が親御さんに謝罪に行かれましたね…。
給食作る仕事は楽しいですし、天職でしたが食中毒のことやアレルギーの事など考え出すと逃げ出したくなってました。
社会人1年目の頃は仕事が出来なさすぎて辞めろと言われてました😂結局踏ん張ってすぐには辞めませんでしたが、、。

あと私ではないですが、、園児の個人情報たっぷり入った書類を持ち帰った職員が、車上荒らしに遭って書類盗まれたことがあったそうです😨
始末書行きだったそうです。

• mittan_ritan

mittan_ritan

その当時アナフィラキシーの危険がある園児もいたのでかなりピリピリしてました💦

書類の件は私も詳しく知らなかったんですよね😓基本的には書類は持ち出し禁止だったんですが、自宅に持ち帰ったこと自体もバレて大変だったみたいです(>人<;)

• 4月22日
らんらんる

居酒屋でバイトしていた時
一杯目 生ビール注文してきたお客さんに持って行き
テーブルに置こうとした時手が滑って
お客さんにビールぶっかけてしまいました
お客さん来店早々下半身ビチョ濡れでした
とても優しいお客さんだったので許してくれたのですが
本当に申し訳なかったです(T-T)

後は老人ホーム?の厨房で働いてた時は
パタパタしすぎて味付けするの忘れてそのまま食事出してしまったり
アレルギーのある方にその食材が入っている食事を出してしまったりですかね😨
命にかかわる事なので本当に反省しました💦

とのっこ

新人の頃、薬を薄める量を間違えました。
薬自体の量は変わりませんが濃度が濃くなり、普通の薬ではなかったので亡くなったらどうしよう…と生きた心地がしませんでした。しばらくは自分のしたことが怖くて夜も眠れなくなりました。

物を壊したりとかの方が全然マシです。

ももじろう

デザイナーで、掲載された後の誤字があり、泣き泣きでした。