※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴmama
家事・料理

洗濯について質問です。今年家を新築にするのですが…これからローン生活…

こんにちは!洗濯について質問です。
今年家を新築にするのですが…これからローン生活が待っているのでなるべく節約したいのですがみなさん洗濯はお風呂の残り湯でしてますか??嫁いでから残り湯で洗濯したことがなく、やり方もいまいちわからなくて(;_;)残り湯の方が節約になりますよね??よければメリット、デメリット教えてほしいです!

コメント

♥Mary♥

前にTVで、今の洗濯機は性能がいいから残り湯を使わなくてもそんなに変わらないと言っていました。
後、残り湯で洗濯すると臭いが残る気がして…辞めました💦

• ちっぴmama

ちっぴmama

なるほど…!参考にさせていただきますm(__)m

• 4月22日
☻ビーンズママ☻

私は残り湯使ってます☻水道代は節約できます☆デメリット部分でいえば、臭いが気になるので洗濯洗剤と別に消臭用の洗剤も使ってるのでその分のお金はかかります(笑)
まさに今やってたので、洗剤とともにホースを入れてたところを撮りました🤳

• ちっぴmama

ちっぴmama

ご丁寧にわざわざ写真ありがとうございますm(__)m♥とてもわかりやすいです!!こういう洗剤あるんですね!😉ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます🙏

• 4月22日
☻ビーンズママ☻

ホースをさして、風呂水コース押すと使えますよ😀

• ちっぴmama

ちっぴmama

今の洗濯機はこういうコースがあるんですねっ!家の洗濯機も確認しますm(__)mわざわざ写真までありがとうございます😆💕

• 4月22日
shoukichi☆

うちはずっと残り湯使いますよ~✌
取り付け業者さんから言われたのは洗いだけで使う方がいいとのこと。デメリットで、ホースの中が汚れやすくなるみたいですよ。

あとは入浴剤を入れた湯の場合、洗濯物に付着する成分があるとか友達から聞きました😅
なんていうのか忘れましたが、もしかしたらネットで調べたら書いてあるかもです。

• ちっぴmama

ちっぴmama

洗いだけって出来るんですね!!わかりました!調べてみますm(__)m

• 4月22日