※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.k--mi--r.
家族・旦那

子どもたちが二十歳になったら離婚してやる。

子どもたちが二十歳になったら離婚してやる。

コメント

ayk

どうされましたか?(><)
お子さんが20歳となると相当先になりますが、理由によっては子が小さいうちの離婚のほうが少影響のこともありますよ(>_<;)

ぷこもこ

それまで長くないですか?
子供もある程度大きくなったら色々勘づきますよ💦

ままりまま

うちは実母が私たち姉妹が大学生になったら離婚するって昔から言っていました。子どもとしてはいつも父の愚痴を聞かされていたので、それなら早く離婚すればいいのにって思ってました。
でも結局離婚せず、なんだかんだで合ってるのよ〜と、喧嘩しながら上手くやってます。老後は一人になるのは寂しいみたいですね。

もしどうしても、となったら子どもが小さいうちに、のほうがいろいろと良い気もします。経験者でないので勝手な意見ですが…

• .k--mi--r.

.k--mi--r.

そーですよね😅
    ごくたまに、息子の前で大喧嘩しちゃったときには、息子は大泣きして私に抱きついてきます。本当は子どもの前でこんな事しちゃダメだって分かってるのに、止めることもできずヒートアップしちゃってました。

子どもにとってはたった一人のママとパパなんですもんね😢

冷静にならないとダメですよね✨ありがとうございます😢

• 4月21日
  • ままりまま

ままりまま

下のコメント読みました。ものすごく頑張られていますね!私も同じくらいの息子がいて、妊娠はしていませんが、今の生活で午前中パートして、子供のこと家のこと回す自信ありません…
    どれだけ子供との日々の生活が大変か、そんな中少しのことでも旦那に不満そうにされると心が折れる、ということ、なかなか分かってもらえませんよね。
    フルタイムで家計支えていくご主人の大変さは理解した上で、同じように家庭のこと責任もってやってるんだ!って分かってほしいですよね。片付けもご飯も完璧にしてたら、子どもほったらかして一日終わってしまいます。
    離婚については軽々しくアドバイスできませんが、.k--mi--r.さん、とっても頑張られているので、自信持って下さい!
    家計やタイヤの件は、ご主人と冷静に話しあえるといいですね^_^

• 4月21日

.k--mi--r.

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    あまりにもパートで疲れたときは、母親に甘えて夜ご飯のおかずをうちの分も作ってもらっちゃうときもあります💦旦那はそれが嫌みたいです。

普通、自分の家って一番落ち着く場所ですよね😅私の場合、旦那から仕事終わったのLINEが入ると、早く片付けなきゃ!とか思っちゃいます。
    帰ってきたら気を使ったり…会話をして機嫌損ねたら怖いからさっさと、息子を抱いて寝室に逃げます😅
    二人目が産まれたら余計部屋の片付けもおいつかなくなるのに、今から不安で仕方ないです。笑

今でも忘れられない旦那の一言です。
    私が産後1ヶ月間実家にいて、その後、息子と家に帰って2、3日後に言われたのが…
    『○○(私)が来ると部屋が散らかる。』
    これなにげ根にもってます!笑

来るとって何?ここ私の家でもあるし、そもそも来るとじゃなくて帰ってきたんですけど。的な😅

なんだか長々と書いてしまいました😅スミマセン😱

旦那に少しでも理解してもらえるようになりたいです。😩
    それまで静かに待ってみます🌵

• 4月22日
  • \ai♡love♡you/

\ai♡love♡you/

横から申し訳ありません。まっったく一緒でついコメント📝させていただきました🙏✨本当に一緒過ぎてびっくり‼️私もつい先日、何で片付け出来ないのって言われてまだ根に持ってます😂💭なので私もそそくさと寝室に逃げてますww

• 4月22日

.k--mi--r.

まったく、腹立ちますよね😡
    だったら文句言わずにテメーで片付けろよ!って心の中で思ってます😏✨

• 4月22日
  • ままりまま

ままりまま

そういう根に持つ一言ってありますよね‼︎
    〜が来るとって、家族だからいるのが当たり前でしょ!って感じですよね。
    それに生まれたばかりの子どもいて、綺麗に整理整頓されている家の方が珍しいと思います!そういう家にいたいなら、何も言わず自分で片付けてほしいですよね。

ちょっとご主人厳しい方だな〜という印象なので、万が一離婚決意!ってなったときために、日々言われたことをメモしておくと良いと思います。

でも話し合いや時の流れで理解していってくれるようになるといいですね😉

• 4月23日

.k--mi--r.

返信ありがとうございます✨

おー!メモいいですね😲
    やっぱ、いざというときに証拠がないと勝てないですもんね😏

今週末は喧嘩もせず平和でした!笑
    これからもすこーし我慢もして平和にやっていけるように頑張ります🎵

• 4月23日
.k--mi--r.

こんなつぶやきにコメントくださりありがとうございます😢✨

さっき、旦那がお風呂入ってる間にご飯をテーブルに用意しといたけど、品数かおかずが気に入らないのか、自分でウインナーと卵を焼いて、椅子に座るなりため息。こんなのがしょっちゅうだし、部屋が少しでも散らかってるとあからさまに態度に出しながら子どものおもちゃ片したりで…。

私は流産2回経験してます。でも、旦那が欲しくて建てた家のローンの為に午前中はパートにでて、帰ってきたら子どもと遊んでお風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけて…。
そんなに、フルタイムで働く夫は偉いのでしょうか。
子どもが散らかしたおもちゃをすぐ片付けなくてはいけないのでしょうか。
自分の身の丈にあった家を建てればよかったのに、そのおかげで、家計をやりくりできないと文句を言われる。そのくせ、自分の車のタイヤはいつの間にか4、5万かけて交換して、私のは溝がないタイヤなのに、一向に買いに行ってくれない。毎日息子とお腹の赤ちゃんの命預かる車なのに。

なんだか、たくさん愚痴ってしまってスミマセン😢
吐き出すところがなくて😢
あと20年我慢できなそうです。😅