※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子*
その他の疑問

レイコップを買おうか検討中です。レイコップをお持ちの方、デメリット…

レイコップを買おうか検討中です。
レイコップをお持ちの方、デメリット、メリットを教えてください。

コメント

a

レイコップ最高ですよ😑👌

布団のホコリとかダニの死骸とかいろいろとれるので…!!

子供がいるといちいちいろんな所気にするので私は買ってよかったなぁと思いました!!

デメリット?なのか分からないですけど…
重たいです。

私は全然気にならないですけど…😒🙌
旦那がこれ重くない〜??とかって言ってました…

• 杏子*

杏子*

ホコリとかってよくとれますか?

• 4月22日
  • a

a

取れますよ!!

• 4月22日
どさんこ

昔の型番ですが、めっちゃ重くて使いにくくて使わなくなりました。。。

• 杏子*

杏子*

昔の型番は重たいんですか(;´゚ω゚)

• 4月22日
ジマ子

レイコップ持ってます!
産休入る前はフルタイムで仕事しており布団を干す暇が無かったので妊娠中に購入しましたが、、産んでからは晴れた日は必ず布団干していますし、使ってません(笑)
しかし、梅雨の時期は大活躍だと思います(o^^o)

木だらけ

うちも買いました!外に干せないので…
けど、毎日使うかと言われると…笑
私は重たく感じるので週に1回旦那さんがかけてくれてます。

くま

メリット
・ホコリやダニ?はよく取れます。だから、なんか気持ちよく眠れます笑っ
・花粉、黄砂、梅雨等天気の都合でお布団が何日も干せない時は助かります。

デメリット
・とにかく重い!頻繁にやろうとは思えないです笑っ
・音が思ったよりうるさい(古いやつだからかもですが…)ので、かける時間限られる。子供昼寝の時が家事のやりどきだけど、できない。

3児ママ

実家にレイコップありましたけど私はあんまり取れた感じがなくていまいちスッキリしないなーって思ってました。
電気屋さんに行ったらダイソン勧められました。レイコップは紫外線でダニを殺してから吸い取るらしいですが、紫外線1ヶ所5秒以上当てないと死なないらしく…めんどくさいなって思っちゃいました。
ダイソンはパワーで吸い込むので、短時間でもカナリ取れます。個人的にはダイソンお勧めです!五月蝿いですが 笑

レイコップ頂き物で持ってました。
レイコップの紫外線じゃダニはなかなか死なないらしいです💧吸引力も微妙だしとにかく重いし、私はレイコップよりダイソンをオススメします。

布団ノズル使えばめちゃくちゃ吸い取ってくれますよ♬٩( 'ω' )و

みー

重たいので毎日はめんどくさくて、だんだん頻度が少なくなりました。でも取れた感はありますよ!めんどくさがりじゃなければいいかも?
ただ、場所も取るし、私はダイソンにすればよかったなーと後で後悔しました。