※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

産後、夫に女性として見てもらえない悩み。子育てと家事で疲れる中、夫に抱きしめてほしいと思うが叶わず、辛い気持ち。夫に男性としての期待を諦めるしかないのか。

産後、夫から「女」として見てもらえなくなったと思います。
1日抱っこしてないとギャン泣きの子どもと向き合い家事をして疲れてる時に
ちょっとした瞬間に抱きしめて欲しいなって思ってたけど
そーいう風には見れない、今は。だって。

「お母さん」じゃなくなる瞬間が
一瞬でも欲しかったな。
子育てはもちろん楽しいけど…

夫を男として見たり、期待するのを今は
諦めるしかないのかな。

あーなんか辛いです…

コメント

がぼーんぼん

まだ旦那さんも今の生活リズムに慣れてないだけですよ(^_^)女としてずっと見てる旦那さんも良いかもしれませんが、私はまずしっかりとパパとしての自覚を持ってもらいたいと思ってしまうので良い旦那さんだと思いますよ。
パパの自覚もなく体ばっかり求めてくる旦那さんの話を聞いたりすると、いつまでそんななのかな?って逆に思ってしまいます。
ちなみに私の旦那さんは一歳になるくらいまで私も余裕がなく体の関係は数回のみでしたよ(笑)
ママさんも余裕が今はないので、余裕ができてきたら自分のことにも気がつかえるようになるのでそしたらより一層魅力的に思われると思いますよ(^_^)

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    身体の関係というより、ぎゅって抱きしめて欲しかったんです。
    ぎゅってしてっていっても、無理でした。⤵︎ ⤵︎
    いつもがんばってるねって、よしよし?みたいな?ぎゅってして欲しかっただけなんですけどね😓伝わらなかったのかな…

• 4月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ぎゅってしてって言ってもしてくれなかったのは少しショックですね(;ω;)
    私もぎゅってしてーって言ったりしてます。
    それをしっかり伝えてるのにしてくれないのは嫌ですね(^-^)

• 4月21日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんです⤵︎ ⤵︎
    んで、そう言ったら今はそういうのは無理って言われて落ち込みました。
    二人の時間とかも考えてくれてないみたいで😭もうわかんないです🌀

• 4月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

今はって本当に今はだったんじゃないですか?(;ω;)タイミングというか、、無理ってどうゆう意味か聞くのって嫌ですか?

• 4月22日
  • ましゅ

ましゅ

聞いたんですけど…
    今は子どもがいちばん。だそうです。
    私はお母さんでしょ!!!!的な?

• 4月22日
いちご

わかる気がします😖💦
うちはまだ生後15日で実家にいるんですが、平日でも夜たまに会いに来るんですが、わたしではなく娘だけにって感じで、、、
娘を溺愛してお世話もしたがって起こしてでもオムツ替えしたくてしょうがないって感じでありがたいんですけど、わたしのことは見てないというか、、、
わたしがイライラしてたり、授乳とか平気で旦那の前でやるからかなぁと反省してます💧💧
さみしいです(・ ・̥)

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    ああ…なんだか分かります。私もそうです。旦那にイライラしてしまうこと多々あります⤵︎ ⤵︎
    反省して、伝えてもそうなるなら
    もう遅かったのかな🌀手遅れ?(´;ω;`)
    悩んじゃいます…

• 4月21日
  • いちご

いちご

イライラしてしまいますよね(´; ロ ;`)
    でもいないとさみしくて、帰るって言われたら帰らないでほしくて、毎週週末は泊まりで来てくれるから楽しみで、、、
    イライラしてたら愛想尽かされるってわかっていても、言い訳だけど慣れない育児で心の余裕がなくて、思ってること話したいけどイライラしてるから話したくもなくて、もう自分でもどうしたいのかからなくなってきますよね💧
    手遅れと諦める前に、旦那さんの気持ち取り戻せるようにできることがんばりましょ♡♡
    とりあえずわたしは思ってること話してみます!
    ましゅさんはすぐには無理かもしれないけど、旦那さんと話してどうして女として見れないのか原因だけでもわかるといいですね💦

• 4月21日
  • ましゅ

ましゅ

私なの?ってくらい、気持ちを分かってもらえた感じです😢
    どうしたら良いかわかんなくなっちゃってるところもあります。
    旦那からは「産後のホルモンのせいだ」って言われて、それだけじゃないと思うけどな⤵︎ ⤵︎って思いつつ
    そう言われるともう何も言えない自分もいます🌀

• 4月22日
  • いちご

いちご

よかったです👍
    逆にわたしも同じ気持ちの方がいて安心しました❤
    こんなワガママな考えの人いないと思ってたので、、、
    産後のホルモンの関係もあるかもしれないけど、それだけじゃないですよね💧
    きっと旦那さんに優しくしてもらったり女として見てもらえたらもっともっと育児もがんばれるのにって思っちゃいます😢
    でも一番最初にコメントしてた方の言い分も納得してしまいました☺️
    いつまでも独身気分で体ばかり求められても父親としての自覚を持てって思ってしまうかもしれません(笑)
    勝手ですね😂😂😂

• 4月22日
  • ましゅ

ましゅ

ワガママ…なんですかね⤵︎ ⤵︎
    分かんないです😓…でもぽんたさんの言ってること理解できます。
    夫にぎゅーって、優しく抱きしめてもらうだけで頑張れますよね。

そうですね。いつまでも身体ばっか求められても困るし😭やっぱりワガママなのかな🌀

でも、共感して頂けて嬉しかったです!!!!ありがとうございます☆*。

• 4月22日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    そうなんですよ!
    ちょっとぎゅーってしてくれればそれで気持ちは満たされるのに、、、って感じですよね💧
    こちらこそありがとうございます☺️
    お互いいい方向に向くようにがんばりましょう(* ॑꒳ ॑* )

• 4月22日

そういうスキンシップって、女として見れないとかってら問題じゃない気がしますよね(>_<)💨夫婦としてのつながりというか…お疲れ様ーってしてほしいですね(;ω;)

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます。
    そうですよね。たしかに…
    「もう夫婦というより、家族として見れば良いってこと?」ってきいたら、「そうなんじゃない?」って言われました。

• 4月21日

退会ユーザー

えー😲冷たいです(;ω;)💔
    夫婦と家族の違いってなんでしょね(^^;;
    どちらもあなたの大事な奥さんですよー!って言ってあげたいです💨

• 4月21日
  • ましゅ

ましゅ

冷たいですよね😓もう、めんどくさくなっちゃって⤵︎ ⤵︎話し合うのも。ってか、話し合うってなんだーって思いますけど🌀

• 4月22日
ドナルド・ダック

そのお気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

うちの旦那さんもはじめの2カ月くらいは「お母さんなんやからね!」とか
「親になったんやから甘えないで」とか言われて
モヤモヤして寂しい気持ちにもなったんですが
それでは育児にも支障をきたしてしまうので
「寝かしつけたら2人でゆっくりしたい!」
「何もしなくていいからぎゅってしてほしい。育児に疲れたから…○○くんの温もりがほしいから。」と言いました(*´ω`*)
そしたら素直に受け止めてくれて
今では時々何も言わなくてもぎゅってしてくれたり2人の時間を設けたりしてくれてます♡

男の人って案外気づかないものだし言わないと伝わらないと思いますよ!
旦那さんもましゅさんに育児を頑張ってもらいたいならぎゅってしてくれるはずですd(*¯︶¯*)

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    わー…そんな事言われたら辛いですね…

素直に伝える…
    まっちゃさんみたく素直に言えるかな😢なんだか、1度否定されてしまうと勇気が出なくなりました⤵︎ ⤵︎
    また否定されてしまう拒まれたら嫌だな…みたいな…

少し時間をおいて素直になれるように
    頑張ってみます😣

• 4月21日