※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
妊娠・出産

産婦人科での帝王切開についての対応に不満を感じています。病院の方針や手術時の状況に不安を感じ、転院を考えています。

今日、産婦人科から言われた事を愚痴らせて下さい!😡
熊本県の菊陽レディースの話です❣️

初診で行った際に、診察後、
体重が増えすぎると転院をお願いしたり、
小さな病院なので内容によっては転院してもらいます。
と意味の分からない事を言われて、

本日、検診があり、診察後の会話。

帝王切開に今回もなりますがよろしいですか?
「はい!大丈夫です。一人目の時は横切りだったのですが、横切りになりますか?」

うちの病院は先生が縦切りに慣れてらっしゃるので縦切りになります。希望として、横切りであげれますが。
「横で切ってるのに更に縦にも線がつくのですか?」

その可能性が高いです。帝王切開は緊急になりますので縦切りになります。うちは小さな病院なので、大きな事は出来ません。手術中は寝てましたか?
「はい。手術中は寝てて、産声の時に無理矢理起こされました」

では麻酔はどうでしたか?
「腰から麻酔を打って頂いて、感覚を無くした上で、出産しました」

うちは小さな病院なので、呼吸器タイプの眠り薬もないし、腰には麻酔を少ししか入れないので、切ってる感覚も分かるし、激痛も味わってもらいます。処置後に、痛み止めを入れるようになってるので帝王切開だとこのような流れになります。
麻酔も麻酔の先生がいるわけではないので、麻酔が中々上手じゃなくて、10回位、抜いたり差したりする可能性が大きいです。

と言われました。
ここでは産みたくないと思ったので、ある程度したら、
一人目の時の病院に転院するのですが、
大きい病院なのに、不思議でたまりません😳😳😳

帝王切開した人にとっては、
面倒な病院ですよね??
ただでさえ切るの怖いのに何であおるの?

自然分娩から緊急帝王切開になったりでもしたら、
ここ選んだの後悔するんだろなと思いました💦

コメント

ママリ

同じく系列の松橋レディースで自然分娩で出産しましたが
怖いですね⤵

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

松橋も小さい病院らしいですよ!
    福田さん以外は小さいからと言われましたが、なんか無責任な産婦人科だなと😭😭😭💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

県1安いですもんね(´・ω・`)

でも確かに最悪でしたよ( 笑 )

• 4月22日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

そうなんですか😂
    周りは皆んなこの系列ばかりで、
    行きだしたんですけど、
    やっぱり産むところは変更で😅💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

慈恵病院はいいらしいですよヽ(*´∀`)ノ

うちの子は2688と小さめのガリガリで生まれて
    3日目くらいから母乳は出ないのに完母でと言われて昼と夜にミルク飲ませたいって言ったけど大丈夫と言われて1日半何も飲まずになってしまい低体重になってしまって
    ミルク飲ませましょう!って言われてはぁ〜?!ってなりました(´・ω・`)

• 4月22日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

見ててイライラしました!
    私も母乳が出なかったし、扁平なので、
    飲んでくれないしでミルクだったんですよね😡
    腹立つー!!!
    潰れればいいのに😡
    下にも同じこと書かれてます💦
    1日半飲まずだと虐待としか考えれません!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私が咳喘息で咳が酷くて新生児室にあまり行けなかったのもいけないんですが⤵💦

8月生まれて暑いのに息子はお腹すいて泣くし他の先輩ママさんに相談しまくってました(´._.`)
    その後1週間後にまた母乳育児相談室来てくださいって言われて言われてその時も完母で1週間してまた来てくださいって言われてその日の夕方にはキツくて泣きました( 笑 )

• 4月22日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

横からすみません!私の友達も同じような事言ってたのでびっくりしまさした(;>_<;)母乳出ないのにミルクもらえず、退院前になって赤ちゃんの体重増えてないから一緒に退院出来ないかも?!と言われたみたいで( ノД`)びっくりですょね!
    mizinkoさんも大変でしたね(;>_<;)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

欲しがるだけあげてと言われて初めてで分からず21時の消灯から片乳1時間をトータル7時間あげて2時間抱っこしてました( 笑 )

母乳推進は分かるけどじゃあおっぱいマッサージしろや!って思いました( 笑 )
    母乳出ないからしてくださいって言えばうちはしてません!って言われてもうストレス( 笑 )

• 4月28日

はじめまして!菊陽レディースで去年出産しました。
ここの病院を選んで本当に後悔しました。
たまたまあたったスタッフの方が合わなかったのかもしれませんが、もうここにお世話になることはないだろうなと思ってます。
病院選び難しいですね💦
どうかまカさんが穏やかに過ごせますように✨

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

初めまして!
    どこに後悔しましたか?
    なんかイライラする位、無責任だなと感じましたが、ここの病院では出産出来ないなと思いました😳💦
    私の為を思ったのか知りませんが、単なるイジメみたいな感覚にも思えました😅
    次は担当を違う人にしてもらいます😅

• 4月22日
そうmama

はじめまして!
菊レディ良くないって聞きますよね( ´^` )💦

• そうmama

そうmama

私も帝王切開です...♪*゚
    縦切りですけど(>_<)

• 4月22日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

そうなんですね😂😂😂
    転院を終わりでするので、
    取り敢えず我慢します😳💦
    無責任にも程がある💦

• 4月22日
  • そうmama

そうmama

知り合いも流産の時に堕胎の説明をされたそうです(TT)

• 4月22日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

腐ってますね!
    信用性ガタ落ちですね😡
    皆さんの読んでてイライラします👋👋👋

• 4月22日
  • そうmama

そうmama

料理が豪華なだけが取り柄ですよね😅

• 4月23日
ふみ

菊陽レディースで自然分娩でした。
もう全てが最悪すぎて、もう二度と行きません!
福田、菊陽レディース、松橋レディース、全部評判最悪です!

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

そんなに最悪だったんですか?
    どこが最悪でしたか?
    私は福田から菊陽レディースにしたんですが、
    菊陽レディースの方が最低でした😡😡😡
    患者をたらい回しにするんだろなと感じてます😳

• 4月22日
  • ふみ

ふみ

基本たらいまわしです!
    出産中もほとんど助産師はついてくれなく、陣痛中嘔吐がひどかったのでビニール袋を持ってきてもらおうとナースコールきても来るのは20分後、
    産後も縫う前に先生も助産師も一旦退出し、しばらくして戻ってきて縫合したらまたみんないなくなり、という感じで
    疲れきってるのに血まみれの我が子を抱かされたまま2時間待たされました。
    入院中も助産師の態度がひどいこと。
    完全母乳推しで、私が全く母乳が出ないのにそれでもギリギリまでミルク与えさせてくれなく娘の体重の減りが通常よりも大幅に減りました
    あまりにもイライラしたので「完全母乳推しのようですがメリットはなんですか?」と質問したところ「節約になる」としか答えられないような助産師たちです。
    あそこの系列は無駄に料理が豪華だったり(ですが特に美味しくも不味くもないです)マタニティビクス等があったり色々貰えたりするのでママには優しいかもしれませんが、肝心の赤ちゃんには全く優しくないです!

• 4月22日
ゆあかなママ

菊陽レディースはあくまでもクリニックになるので、病院とは違ってくるんだと思います。
少しでもハイリスクであれば、母体の福田産婦人科に紹介状を出されるとのことでした。

ただ緊急カイザーにはきちんと対応してくださいます。
赤ちゃんの心拍とかお母さんに問題が少なければですが…。

友人のカイザー後に行きましたが、痛みは2日目くらいまであるけど、痛かったら痛み止め追加して座薬も麻酔も入れてもらえたみたいです!
なので1日遅く麻酔も外してもらったみたいですよ*(^o^)/*

ちなみに私は外科の看護師ですが、腰椎麻酔は、患者様の体格か骨格にもよると思います…
私も切迫で毎週毎週、腰椎麻酔を入れ替えましたが、妊婦さんは体制がきついので何度か失敗されたようです…体型はかなりの細身ですが^^;

納得行くところで無事に出産出来ますように(*^^*)

まぁちゃねる

私も2人とも帝王切開でしたが、手術中激痛って初めて聞きました!私が産んだ病院は個人病院ですが、下半身麻酔なので意識はありましたが痛みはなかったです。
友達2人が菊レディでしたが、一人の友達は一人目妊娠中血液検査で白血病かなんか診断されて一人目の子どもは母乳あげれずミルクで育ててました!
がしかし、二人目の血液検査で検査結果が間違ってたことが分かり、病気もなく二人目は母乳でした!本当にありえないですよね(*_*)

もう一人の友達は母乳出ないのにミルクもらえず、赤ちゃんの体重が減ってたので一緒に退院できないかも?って‥
結果的に一緒に退院できたみたいですが、二人目は絶対病院変えると言ってました‥

友達だけでなく、こんな色んな話があってびっくりでした!

まカさんも転院されるなら安心ですね!