※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
お金・保険

育児休業給付金について、東京の本社勤務で福岡在住の場合、どこのハローワークに尋ねればいいでしょうか?

何育児休業給付金について
何度も質問していてすみません、、、

12月7日に出産し
2月2日から育児休業がはじまりました!
4月で2ヶ月たち、申請できるので
今か今かと待ちわびてます。笑

ハローワークのことについて質問なのですが
会社の本社は東京で
勤務地住んでいるところは福岡です。
その際育児休業給付金の事について
尋ねるならばどこのハローワークに
尋ねるべきなのでしょうか??

コメント

ザト

本社の担当者が申請するなら東京の本社最寄りのハローワーク、福岡の支部の担当者が申請するなら福岡の最寄りのハローワークですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
電話だと答えてくれないところも多いですが、4/2-6/30が申請期間なので、早く申請してくれると良いですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• りにゃん

りにゃん

なるほど!!
    私は本社が行ってくれるので
    東京になります!💕

早くしてくれる事を期待しときます😭
    電話で聞くのはなかなかできないからですね😔👍🏻

• 4月21日
snow01

手当て待ち通しいですよね!!
お気持ち凄く分かります(*´∇`*)
調べるだけでしたらハローワークじゃなくても大丈夫かと☆

私はなかなか振り込まれなかったので、入ってる社会保険の支部に連絡しましたよ( ・∇・)

勤務地は佐賀なのですが、会社が福岡になってるので保険証に書いてある福岡支部に連絡しました( ・∇・)
そこから部署に取り次いでもらい、保険証に書いてある被保険者番号伝えてすぐに調べてもらえましたよ(ノ´∀`*)

• snow01

snow01

会社には流石に連絡しにくいな。っと思って(笑)

でも結局会社に連絡しましたけどね(^_^;)))調べてもらったら書類がこちらに来てないので、会社にお問い合わせしてもらった方が良いですよ。っとアドバイスを頂き、会社に確認したら先月には申請出来たから先月労務士さんに渡してる。っとの返答で、確認してもらったら1ヶ月以上忘れてたらしく、それから1週間以上経ってやっと出してくれました(^_^;)))

• 4月21日