※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

保育園で作った工作をどう保管するか悩んでいます。形を崩さず大切に保管するアイデアを教えてください。

保育園で作ったり頂いたりする手作りの工作はどうしていますか??
初めて持って帰ってきた時はかわいくてかわいくて。
自分の子の工作となるとこんなにも可愛いものかと💕
さて、どうやって取って置こうか悩みます。形とか崩れないで大事に取って置くアイデアありましたら教えてください✨

コメント

立体で無いものは袋?のファイルに入れて置こうと思います〜(^^)立体は悩みますよねー、箱しかないのかな?

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

そうなんですよね…>_<…
    立体悩みますよね…>_<…
    ありがとうございます✨

• 4月23日
みぃこ

ウチの場合は全部写真にとってアルバムにしてます♡
実物はしばらく取っておいて忘れた頃に捨てちゃいますw

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

なるほど〜✨思い切ることも大事ですね!
    可愛んですけど増える一方ですし😅
    ありがとうございます✨

• 4月23日
まー子

私もみぃこさんみたいにしたかったんですができず……(笑)
結局一年分をビニール袋にまとめて、連絡帳と一緒にプラケに保管してあります(^_^;)
ニトリのベッド下収納できる大きなケースで、4年分収まっています。
残り1年分も入りそうなので、とりあえず保管しておこうと思います(笑)

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

わたしもいざとなると思い切って捨てちゃうことが出来るのか…😅
    ニトリの収納ケースですね!チェックしてみます!立体ものも大きいケースであれば安心ですね!ありがとうございます✨

• 4月23日