※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
お金・保険

2〜4年後に新築建売りの2000万円のマイホームを考えている女性。貯金は少ないが、11月に車のローンが終わり、月に8〜10万円貯金できる見込み。購入に必要な資金を聞きに行くことを考えているが、非常識でしょうか。

2年〜4年後(アパート更新のタイミング)新築、建売で2000万くらいのマイホームの購入を考えています。

現在の貯金は来月の車検代、税金などそのほかいろいろな出費で減ってしまいほぼ無いような感じなのですが。
今年の11月には車のローン4万がなくなり月に8から10万くらいは貯金できるんじゃないかなって思っています。
今は50,000貯金できればいいほう
年収は450くらいだったとおもいます。
11月のローンがおわったら一度、購入の際にどれくらいお金がかかるのか聞きに行こうかなっておもっているのですがすぐに買うわけでもなく貯金額も少ないのに話だけ聞きに行くっていうのは非常識でしょうか💧😣



コメント

ばたー

話を聞いてみないとわからない事もありますし、諸経費でどれくらいかかるのかも、知っているのと、購入時に知ってこれじゃあ無理ってなるのとでは違うので、聞きに言った方がいいと思います!

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    ありがとうございます◡̈♥︎
    諸経費にどれくらいかかるかで
    今後のプランも色々変わってくるので
    一度聞きに行こうとおもいます!

    • 4月21日
スピカ☆

貯金ゼロで相談行きましたよ(*^^*)
頭金ゼロのプランもありますし、
話しを聞くだけでも
本気でも全然問題ないと思います♪

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    同じ方がいて安心しましま◡̈♥︎
    頭金ゼロでも諸費用いろいろかかりますよね(T ^ T)最低でも200万は必要とネットに書いてあったのでそれくらい用意してからじゃないと非常識なのかなぁっておもってしまいました(笑)

    • 4月21日
  • スピカ☆

    スピカ☆

    業者にもよるんでしょうが、
    私達はその諸費用もローンに組み込んでくれて、
    手出し一切してませんよ(*^^*)
    あっ、住民票とか、印鑑登録証明とかは手出しでしたが、数千円でした(*^^*)
    もし必要だとして、貯金ないとしても、
    話し聞くくらい気にせず行っていいと思いますよ♪
    大きな買い物だし、買い替えなんて簡単に、いや普通は出来ないものなので、満足するまで、いろいろなところで相談されていいと思います(*^^*)

    楽しみですね(*^^*)

    • 4月21日
すねいる

全然非常識じゃないと思います!
検討してまーすみたいな顔して行けば業者さんは一生懸命説明してくると思いますよ♪