※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYE
妊娠・出産

車に当てられ、お腹に痛みを感じて病院受診。入院時の給料について相談中。

カテゴリ間違えてたらすいません😭
今朝、車を当てられその際にハンドルでお腹を当ててしまいました😢
直後はなんともなかったんですが、少しすると左のお腹の軽い痛みを感じてそのまま病院受診しました!
出血もなくて、赤ちゃんも元気だったんですが症状があるため入院で経過を見た方がいいかも、と先生に言われました。家から病院がかなり近いからなにか変化があったらすぐ連絡してくれてもいい、と言われて自宅安静を選びました!
もし入院となると、保険が下りると思うんですが、職場からはなにも下りないですよね?入院期間中は給料なしになるってこと?
赤ちゃんが元気なので症状が酷くなったり治らないようだったら早めに入院したいんですが給料も気になりまして、、、

コメント

紫千

通勤中の事だったら労災がきくかもしれませんよ。

• AYE

AYE

通勤中でした!
    労災がありましたね!笑
    確認してみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 4月21日
soramama

通勤途中の事故であれば労災になるかもしれませんが、相手の方は、妊婦さんって知ってますかぁ?

• AYE

AYE

通勤中だったんで労災ということがありましたね!
    知っています、病院受診することも伝えました!

• 4月21日
  • soramama

soramama

どのような事故かわかりませんが、相手側の自身事故にもなると思いますよ。

• 4月21日
がんこさん

保険によっては怪我による欠勤が4日以上だったかな?だと傷病手当も出るかと思います。

ゆにゃ

災難でしたね💦
私も妊娠後期に追突事故に
あいました💦

当てられたということは
加害者の方がいるという
事ですよね?物損では無く
人身事故扱いで警察に
診断書等提出しましたか?

事故が原因での怪我、
または入院になった際に
お仕事ができなくなった
場合相手の加入保険会社の
対応にもよるのですが、
ご自身の会社からではなく
加害者の加入している
保険会社から仕事ができ
ない間の給料の代わりの
お金も頂けると思います

慰謝料という形で支払われる
のは後々になりますが

なのでもし会社から
貰えなくても加害者
の保険からある程度
賄われますよ!

メレンゲ

勤務中とかなら労災が出ますし、そうじゃなくても傷病手当金があります。

また、私も妊娠前に事故に合いましたが、休んだりした期間は人身事故なら示談した段階で相手保険会社に請求できます