※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

大阪の茨木市の待機児童室について、先生の対応や評判を知りたいです。

大阪 茨木市 待機児童室 について
なんでもいいです
ご存知の方お話聞かせてもらえませんか?
先生の対応や評判など知りたいです

お願いします(^ ^)

コメント

sugar-moon

今まさに待機児童保育室に4月から通わせています!

実際に行くまでは私も心配していましたが、いいところですよ♪
転勤で保育園に空きが出るなどで、最初に待機児童保育室に入所予定だった人数よりも減っているためか、とても手厚くみてもらっているように感じます。
迎えに行くと、何人もの先生が、今日はよく食べたねーとか、うんちも出たよねーとか声をかけてくれ、愛称を覚えてくれていてバイバーイと手を振ってくれます。

持ち物も、保育園に空きが出たら転園になるため、わざわざ買い揃えるよりも出来るだけお家にあるもので代用して下さい、と言ってくれて気が楽です♪

小さいけれど園庭もあり、バギーでお散歩にも連れて行ってくれます。

私がちょっとなーと思うのは、おやつが市販のクッキーやお煎餅が多いことですかね(^_^;)
まだハッピーターンは食べさせたくなかったな~…

• 赤ちゃん

赤ちゃん

お返事ありがとうございます!
    5/15からお世話になります!!
    同じクラスですよね?
    よろしくお願いします!!

実際に通ってる方のお話が聞けて
    すごくすごくすごく安心しました。
    調べても調べてもネットには全然書いてないしHPもないし
    見学行ったけど実際分からないしという感じで不安でした💧
    保育士さんがどんな感じなのかがすごく気になってて、、、
    邪険に扱われたら嫌だなあと。

うーんと思う点は
    おやつですか💧
    ハッピーターン、、塩分多そう🤔
    クッキーとかうちの子食べれるかな。笑
    パサパサしててえずいてそうです笑

• 4月21日
sugar-moon

こちらこそよろしくお願いします♪あ、でもあゆみとみらい、2ヶ所ありますね(^_^;)
ちなみに1歳児、どちらの保育室もクラスがいくつかに分かれてます!

先生方は若い方よりもベテランっぽい方が多く、子供の様子もよく見てて下さってるようです♪
保育士さん対子供の割合的に、他の保育園よりもよほど手厚いんじゃないかと思うほどです。笑

おやつに関しては、うちはまだ1歳2ヶ月なんでほんとに嫌なんですが、預け先がない以上諦めるしかなくて(>_<)
離乳食完了期の食事を選ぶとまだマシなんですが、食いしん坊なので足りないかと幼児食を選んだのが失敗だったかも…。
今まで味の薄いものしか食べさせてなかったので、通い出してからうんちのニオイ変わりました( ̄▽ ̄;)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

そうでしたね。
    うちはあゆみの方です♪

そうなんですね!!
    それなら安心です😊💕
    イヤイヤ期が始まってきたのでイライラされないか心配ですが(笑)

確かに。1歳2ヶ月で普通のお菓子は与えてなかったです💦
    おやつだけ変えてもらうとかできないですか?
    私来週いろいろと説明聞きに行ってきます✨

• 4月21日
  • sugar-moon

sugar-moon

あ、じゃあ一緒ですね~♪
    あゆみは3クラスに分かれてますよ(^_^)

それが、奥歯も生えてないし食べられないと思うんで変えてもらうとかできますかーって言ったところ、食べさせてみて無理そうなら変更しますねーってことだったんですが、うちの子食いしん坊なんで、出されて食べない訳もなく…( ̄▽ ̄;)

面談行かれたら、色々と細かく子供の状態も聞いてもらえるので、より安心できると思いますよ♪

• 4月21日