※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
妊娠・出産

妊娠中のデリケートゾーンの痒みがつらくて眠れない。かゆみ止めを処方されたが、効果が薄い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆さま、いつもコメントありがとうございます♡

昨日の検診で、逆子が治っていました(´ω`)

それはとても嬉しかったのですが、デリケートゾーンの痒みがひどくて、掻きむしってしまいます。
夜も眠れません。

冷やすといくらか楽になれるので汚いですが冷たい手をお股に挟んで寝ていますが一時間おきごとに目が覚め、痒みに襲われてなかなかまとめて眠れません。

かゆみ止めは処方してもらいました。
先生いわく、身体も頭も痒いので、妊娠性掻痒かな?
産んだらきっと楽になるよ!
あと、お腹の子が異性だとなりやすいのと、妊娠してることによってのアレルギー反応だと思いますと言われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

カンジダ並みに痒いので辛いです。

同じような方、これをしたらラクになったー!
とかあったらなんでもいいので教えてください(´,,•ω•,,`)

コメント

みいまま

カンジダではないんですかね(^^;?
でも普通そこまで痒かったら
先生もちゃんと内診
してくれるはずですしね...

  • たぁたん

    たぁたん

    以前も何回かカンジダになっているので内診してとらいましたが、おりものは通常だし、薬も入れるのやめとくね!
    とのことでした💦

    • 4月21日
ぶるぞん

辛いですよね💦
私は我慢できない時だけ保冷剤をお股に挟んだりしてました!
冷やしすぎると体にも赤ちゃんにも良くないので最低限で😣💔

  • たぁたん

    たぁたん

    保冷剤ですよね!
    今夜辛かったら試してみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 4月21日
姉妹まま♡

私も今まさに激痒です😨
死にそうですよね(笑)
フェミニーナ軟膏塗ってますが痒いです💦
でもさすがにかかないですよ‼️
あとお股は直接触っちゃってるんですか⁉️それはちょっと…細菌とか入ったら余計悪化するのでは😨

私はとにかく下着やおりものシートを頻繁に替えて清潔にしてます!
おりものが多くて痒いわけですし一生懸命洗いたくなるところですが、石鹸で洗うのはダメらしいので、お湯で丁寧に洗うのみです。

とりあえず掻くのはやめた方が良いかと!

  • たぁたん

    たぁたん

    ほんと死にそうです😩
    痒みで気が狂いそうです💦

    あまりの痒さに下着の上から掻いてしまってますが、私も石鹸で洗わないで、あと清潔を保ったりと努力してみたいと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 4月21日