※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
子育て・グッズ

離乳食の材料の産地について気になりますか?外国産の食材を買うのを躊躇しています。夫に神経質すぎと言われました。

おはようございます!

離乳食の材料についてなんですが、皆さん産地は気にされますか?

ほしい野菜や魚が外国産ばかりで買うのを躊躇ってしまいなかなか買えません。゚(゚^ω^゚)゚。

夫には神経質すぎと言われましたが気にしすぎでしょうか○| ̄|_

コメント

中国産以外は買っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

不眠症ねこ

ある程度は気にしてないのですが、中国産だけは避けてるのと、ブラジルの問題があってからは鶏肉は国産選ぶようになりました。。。😵💦
摘発されてないところだとしても、ブラジルのどの工場も信用できないというか、裏で何やってるかわかんないので・・・😣

手がヤスリ

私もついつい産地を気にしてしまい、国産がないと諦めて他のものを買ったりしてしまいます💦

KKK

野菜は地産地消を心がけてますが「良いのがあれば」です。
なければ産地を見て、私は関西に住んでるのですがなるべく近くや西日本の野菜を買ってます。
お肉は元々あまり外国産のは買いません。国産でも、産地が書いてあるやつじゃないとあまり買う気がしません(^^;
魚はシャケとかは外国産でも買ってますね〜
中国産と韓国産は避けてしまいます。。

wtnb05

なるべく息子に食べさせる野菜は国産の物や地元の野菜にしてます。

中国産でなければある程度使ってます(^O^)
でもお気持ちめっちゃわかります!笑
豆腐などの大豆製品とか
国産ってハッキリ明記してあって
買いやすいものを買うようにしてます♪

ぽこちゃん3

子に限らず、全員なるべくパルシステムとおうちコープの物を使ってます!産地というより味第一ですが(>_<)
中国は嫌です