※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

添い乳を辞める方法や時間、子供が慣れるまでの経過について教えてください。

添い乳で寝かすのを辞めようと思ってます。
もともと添い乳してた方で、辞めた方、
ひたすら背中トントンとか、抱っこでゆらゆらとかいろいろありますが、、どうしてますか?
最初のころはギャン泣きで寝てくれないと聞きますが、寝るのにどのくらいかかりましたか?
また、どのくらい続けたら子どもさんは慣れて寝てくれるようになりましたか?

コメント

あーまま

本を読んだり、オルゴールを流したりしたら自然と寝てくれるようになりましたよ!!!
最初は本当にないてないて、大変でした😞
2,3週間続けてたらなれてくれましたよ🎵
今では、日中たくさんお散歩して、お昼寝もしても、夜もすぐ寝てくれます🎵

• mari

mari

本を読むときは、暗い部屋で読んでいますか?(ライトをつけたりして、でしょうか?)また、布団の中で読んでますか?膝に乗せて読んでますか?質問ばかりですみません😅うちの子、布団に寝かしてもすぐどっか行こうとするので笑

• 4月21日
  • あーまま

あーまま

部屋の電気はつけてます!!布団に寝転んでよむか、それで逃げるときは布団の上で座って読みます♥️
    わかります!!すぐとことこ行っちゃいますよね😂

• 4月21日