※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

子供が風邪で病院に行ったら、義母にイライラが原因だと言われ、悩んでいます。病児保育を利用し、仕事に行く私に罪悪感があります。会社を辞めるべきか悩んでいます。

※勢いで書いたので、不愉快になられるかもしれません、ご注意ください!!

今こどもが発熱、嘔吐があり病院へいきましたら、風邪と診断されました。お薬はなかったのですが、
薬がでないのはあなたがイライラしてるからそれが赤ちゃんに移って体調を悪くしている、と義母に言われたのですが、納得がいきません。
仕事は行かなければならず、誰も頼れないので病児保育を利用した私が悪かったんでしょうか?
夜中は旦那は別室で寝ているのでひとりで見て、起きているのに旦那は朝も顔を出さずそのまま会社へ、私は毎日必死で準備と掃除をして保育所、会社へ行きます。
私、何か悪かったんでしょうか?これ以上どうしたらいいんでしょうか。会社を辞めて保育園から退園しなきゃいけないんでしょうか?辞めたら何か言いますよねまた。
何やっても否定されます。

コメント

めいしゃんれっくん

毎日仕事に子育てにお疲れ様です。
わたしも、娘を保育園に、あずけてたときは、何度もお熱で呼び出されなくなく会社を早退したこともありました。
なかなか休みにくいお仕事なんですか??
それにしても、旦那さん、おばあちゃんも優しくないですよね💦

ノンスタイル

こんばんは✨
ママさんは頑張ってますよ❗
客観的に見てもそう思います。

ひな菊

義母さんひどい言い方ですね。

旦那さん使えない人ですね。(うちもですが😅)

十分頑張っていると思います😃

お子さん、お大事に‼

ぶるぞん

義母さんも旦那さんも腹立たしいですね🙄
しかもなんで発熱してるのにお薬くれないんだろう‥解熱剤くらいくれますよね💦
ゆうたママさんはもう精一杯頑張ってると思います🙌💓

みいたろ

悲しくなりますね

お薬でないのとゆうたママさんは全く関係無いですよ

イライラの原因はあなたの息子さんにもあるんですっていってやりたいですね

ドキドキ-ドキン✨

凄く頑張ってますね(泣)
お疲れ様です。
もぉこの書いてある文章をそのまま、義理母にメールか何かで送りつけてやりたいですね💢😠💢
私が代わりにいってやりたいくらいです。

にいな

義母に話をしなければよかったと思います!
そんな理解してくれない人にごちゃごちゃ言われたくないですよね…

ぴろり

御主人がもっと協力的でも良いと思います!
特に共働きなら、なおのこと2人で協力しないとです!
とりあえず義母さんは黙っててもらいましょう。口出す割に手伝いはしないならとやかく言われる筋合いは無いと思います。

お薬が出なかったのは、体を休めていればそのうち治るものだということでしょうね。
たっぷりの睡眠と栄養のある食事があれば、良くなっていくはずです。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですから、ママも無理しないでくださいね(T_T)

明日もし休めるなら、来週からまた元気に登園できるように週末はゆっくり休んでくださいませ。お大事にどうぞ。

ゆか

育児に家事にお仕事に、本当にに毎日おつかれさまです!そんなにしていてすごい頑張ってるし、何もゆうたママさんが悪いとは思いません!!むしろ敬えよ!て思います!!
そしてイライラの原因はお前とお前の息子だよ(゜Д゜)と言ってやりたい!!(言葉悪くてすみません💦)
きっと何をしてもちょこちょこ口出してきそうな義母さんですね😭そんな人に気を使ってまた口出されたり後悔したらもったいないので、私ならヘラヘラして好きなようにしちゃうかもです(・∀・)
お子さん早く良くなるといいですね😭💓

• ゆか

ゆか

あ、あと男性は初歩の初歩の初歩的なことでも言われないと気づかなかったりするので、一度思っていること等話し合ってみても良いのかな?と思いました☺
    ゆうたママさんが幸せになりますように🍀✨

• 4月20日
ゆうたママ

皆さんのレス大切に読ませていただきました。ありがとうございます。
ひとりで抱え込まなきゃいけない原因になったのは、義母と旦那なんだなって思いました。
ここに書いて話を聞いてもらって、すっきりしました。溜め込む必要はなくて…やりたいようにやってみます。
ありがとうございます。