※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikemama
子育て・グッズ

北海道への旅行が不安で、子連れでの飛行機移動についてアドバイスを求めています。

7月に 旦那の実家 といとこの結婚式のため
(北海道)🐻へ帰省します!
今住んでるところから 直便がなく
行きと帰りで1日に2回乗らなければいけません。

北海道に行く頃には息子は9ヶ月です。。
飛行機で静かに寝てくれればすごく助かりますが
まだまだですが、、、
もー不安で不安で仕方ありません。

旦那だけ帰省すればいいのに
息子が生まれ一度も義父母、義祖父母
会ってなく結婚式のついでに
実家も帰ろう!となりました。
一週間も旦那の実家とかほんとに辛い。
離乳食も始まってるし台所借りるの
夏だから着替えの洗濯も荷物と考え出したらキリがありません。。

ほんとに行きたくない!!😭


そんなこんなで、、、
子連れで飛行機乗るときに
オススメの席 や 耳抜き
泣いた時の対処法とか参考にしたいです☆*

コメント

かおりん

うちも夏に父の実家で北海道に帰省します!
その頃は一歳で関東に住んでますが車で青森まで行きそのままフェリー乗って函館から小樽までまた車です!
夏の北海道は本州ほど蒸し蒸ししてなくてそこまで暑くないですよ!
夜も涼しいっていうか肌寒いくらいかもしれないです。
離乳食は数日でしたらBFとか持っていったらどうですかね?
耳抜きはストローマグにお茶入れて用意しといてちょこちょこ飲ませたらどうでしょう?

  • mikemama

    mikemama

    みーたんさん ♡
    コメント ありがとうございます😊

    子供ができる前の夏に
    北海道行ったことあります!☆
    快適に過ごせました✨
    子供出来て初めて遠出なので服装も考えないとです😭
    みーたんさん
    車とフェリーの移動も大変ですね😭

    まだBF使ったことないので
    これからちょこちょこ利用してみようと思います^^;
    ストローマグ使ってるんですが
    口から出す遊び覚えてしまってこれから直さなきゃです😭

    • 4月21日
bambiko

私も9ヶ月の頃に飛行機デビューしました!逃げ場ないから不安ですよね💦
私の場合は海外出産だったので、実家へ帰るための渡航で10時間乗りました。
席はバシネットをつけられる席を事前に予約していて、寝たらそこに置きました!でも9ヶ月だとキツすぎて、寝返りできなくてすぐ起きちゃいました😫
ミルク&離乳食だったので離陸着陸のときにミルクをあげて耳抜き代わりにしました。
飲むの早くて飛んですぐなくなりましたが、大丈夫でしたよ(^_^)v
周りの人も遊んでくれたり、客室の方も優しく接してくれて、降りる頃には友達みたいにw
ベビも飛行機楽しんでました!泣かずに10時間終えられました!むしろ、子供つれてると色々と手伝ってくれるので逆に快適でした(^_^)v

ただ嘘のように初めての日本(土地)に慣れるまで時間がかかりました!
普段全然泣かず夜泣きもしない子だったのに、初めての実家で私から全く離れず夜泣きもしたり、これにはビックリして想像してなかったことだったので飛行機より疲れました。。

がんばってください!意外となんとかなりますよ❗結構あっという間に着いちゃいますよ(^_^)vむこーの方で赤ちゃん泣いていたけど気になりませんでしたし!
家族でのご旅行楽しめるといいですね🎵
長々とすみません💦

  • mikemama

    mikemama

    bambikoさん ♡
    コメントありがとうございます😊

    同じ9ヶ月ですね✨
    ほんと不安しかないんです😭

    海外出産だったんですね😲
    大変でしたね💧

    bambikoさんの時みたいに
    みんな優しかったらいいんですけどね✨
    貴重なお話 ありがとうございます😊

    • 4月21日