※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

メルカリについてです!最近出品を始めました!購入手続きをしている中で…

メルカリについてです!
最近出品を始めました!

購入手続きをしている中で、個数変更に伴い、金額も訂正しなければいけなくなった場合は、一旦キャンセルになりますか??
またキャンセルの仕方はどのようにしたらいいのでしょうか(>_<)??

コメント

Namippe

金額訂正だけなら、編集でできますよ(^^)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    確かに送る数が把握できていれば金額変更だけでいいですもんね!

でも、普通に編集する時に押すところは既に取引画面へという項目になってしまっていて編集できないのですが、どうしたはいいのでしょうか(>_<)?

• 4月20日
  • Namippe

Namippe

編集画面が取り引き画面になってるという事は、変更前に購入ボタン押されてしまったんですかね😅

購入後のキャンセルは、事務所でやってもらえますが…時間掛かります(><)

• 4月20日
  • とまと

とまと

そうなんです!
    購入手続きになってます💦

慌てて購入してしまって…と取引メッセージに記載されていたので、念のため個数確認したら追加をお願いされて…

事務所には普通に連絡できるのでしょうか??(*' '*)

• 4月20日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね(・v・`)

向こうの方と連絡取れているのなら、1度キャンセルでいいと思います(..)

事務所には問い合わせからできますよ!
    私もキャンセルした事ありますが、数日掛かりました😅

• 4月20日
  • とまと

とまと

そうなんですね(>_<)
    ちなみに事務所に問い合わせるのは、問い合わせのところから、取引をキャンセルしたい旨を伝えればいいのでしょうか??

ちなみに、個数を増やすので、差額分値引きして、もう1つ専用で出品して、取引を2つにしても可能でしょうか??

• 4月20日
  • とまと

とまと

例えば
    購入されてしまった分が1000円で、複数購入すると1つ増やすごとに100円引きになるとして、

3つ購入すると2800円になるのですが、
    もう1つの画面で差額の1800円で残りみたいな感じです…

分かりづらくてすみません💦💦

• 4月20日
  • Namippe

Namippe

私は問い合わせの所からキャンセルしたいと伝えました(..)
    後は、発送もメッセージもせずにいると数日後購入者側?にキャンセルボタン出るみたいですが…出来たらこちらからキャンセル手続きしたいですよね😅

購入した方の了承得てれば大丈夫と思いますよ!
    両方発送ボタン押して、両方評価してもらえば大丈夫です!

• 4月20日
  • とまと

とまと

そうなんですね!やってみます!
    確かに、こちらからキャンセル手続きしたいです(>_<)相手方に悪いですし……

購入者様が了承していただけるのであれば、そうしたいと思います!!
    ありがとうございました✨✨

• 4月20日
  • Namippe

Namippe

グッドアンサーありがとうございます(^^)

とりあえずお問い合わせして返事待ちしてみて下さい(^^)

購入者が大丈夫であれば、キャンセルする必要もないですもんね(・v・`)

• 4月20日
  • とまと

とまと

そうですね!
    色々初めての体験でドキドキします笑

ありがとうございました✨✨

• 4月20日