※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

お腹が張り、固くなることがあります。切迫で入院する方もいますが、症状が続く場合は受診した方が良いでしょうか?腹痛や出血がなくても心配ですか?

お腹が張るという感覚が合っているか分かりませんが、歩いたり家事をしたりしているとよく固くなります。座っているだけでも固い感じがすることもあります。
ただ、もっとキューっとカチカチに固くなることもありますが、その頻度はそんなに多くないです。
張りやすい体質なのかなと思っているのですが、どうなんでしょう?(>_<)

よく切迫で入院したなどの投稿を見ますが、みなさん張りが続くと受診したりされるのでしょうか?腹痛や出血が無ければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

みるく

張っても休んで治まるようなら大丈夫と先生から言われてます😊
ドラマとかみてドキドキしても張ったりします笑
頸管長短くなってるとか言われてますか?言われてないならそんなに気にしなくていいと思いますけどね🤔次の健診で伝えてみてはどうでしょう😆?

• ふわ

ふわ

一応、検診でいつも張りやすい感じがするとは伝えるのですが、わたしも休んで治まるようなら大丈夫と言われただけでした。
    さゆさんも張りやすい体質なんですね!
    頸管長って普通計るものなんですか?(>_<)
    わたし、計ったことがありません、、、言って見たほうがいいんですかね?(>_<)

• 4月20日
  • みるく

みるく

同じ週数ですね😆💗
    安定期入った直後あたりの方がよく張ってました💦今思えば寒くて張ってたんだと思いますが😅
    私はこの前頸管長測ってもらいました😄「切迫とかになってないかみてほしいです」って言ったら、経腹エコーの後に、経膣エコーもしてくれました✨

• 4月20日
  • ふわ

ふわ

ほんとだ!同じですね(^_^)わたしも男の子予定です!
    冷えもやっぱりいけないですよね(>_<)
    なるほど!そうやって言ってみたいと思います!問題無かったら安心ですもんね。
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • みるく

みるく

男の子一緒ですね😄💗
    楽しみですよね🎶

なんともないといいですね😊✨

• 4月20日
  • ふわ

ふわ

楽しみですよねっ(^_^)
    はい!ありがとうございました♡

• 4月20日
かずちゃん

はじめまして‼︎
私も妊娠中によく張ってました。たーたさんと同じような症状で、心配でよくお腹触ってました。私の場合は15週ごろから張り止めが出て服用してました。しっかりお薬飲んでいましたが、腹痛で17週の時に切迫になり1週間ほど入院しました(>_<)
たしかに、張りやすい体質もあるみたいですね。張っていると感じたら、なるべく横になって落ち着くまで休んでくださいね☆
様子を見て、先生に診察してもらうと安心です(o^^o)

• ふわ

ふわ

はじめまして!
    そうなんですね(>_<)
    腹痛で気付かれたのですか??
    はい!ありがとうございます、なるべく横になるようにして、無理しないようにしたいと思います(^_^)

• 4月20日
  • かずちゃん

かずちゃん

お腹がカチカチに張ってしまい、痛みも出て来てって感じでした(>_<)
    私も男の子で、とっても可愛いですよ♡笑
    出産して会える日が楽しみですね(o^^o)

• 4月20日
  • ふわ

ふわ

なるほどです(>_<)
    いつもより張りが続いたり痛みが出たりするときは受診してみます!(>_<)
    本当ですかー♡楽しみです♡
    ありがとうございます(^_^)!

• 4月20日