※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊活

妊活中で多嚢胞の方が黄体期に50個以上のニキビで悩んでいます。薬の服用歴あり。妊活に関連しているか相談したいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません(;_;)
多嚢胞で妊活中なのですが、黄体期のニキビが凄くて困っています。
小さい潰れそうな白ニキビが大げさではなく50個以上出来ています。
顔面ニキビだらけでざらざらします。
普段はニキビが出来ても1つくらいです。
妊活前、独身の頃は薬を飲まないと生理が来ない為低用量ピルを処方されていました。
今はタイミング法でクロミッド3錠、デカドロン、hcg等を使用していますが、これらが関係するのでしょうか?
また、同じような方いらっしゃいますか?
どうされているか教えて下さい(;_;)

コメント

きょろきょろ

私も10代から多嚢胞と診断されて、結婚する前までピルでコントロールしていました。昨年の夏に結婚し、ピルを辞めたら背中にニキビがすごかったです〜〜😂💦
結婚式があったので、値段はかかりましたが皮膚科に行ってピーリングをしてまぁまぁ綺麗になりました😭✨
ニキビ嫌ですよね、多嚢胞があるしって思ってますが私も困ってました💦
学生の時は私も顔にすごく出る方で、心配した母がケミカルピーリングに通わせてくれて、今はあまり顔には出なくなりました😭いい回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• mint

mint

ありがとうございます!
    普段はニキビが出来ないのですが、黄体期だけピーリングしても効果ある物でしょうか?(;_;)
    多嚢胞って、ニキビできたり、毛が濃いめだったり、嫌なことだらけです😭😭😭
    素敵な回答ありがとうございました(*^_^*)

• 4月21日
あや72

私もクロミッドではないですが、卵胞育てる注射(ゴナールエフというもの)をしていて、量が増えたら口周りのニキビが一気に増えました…
自分的には生理前=黄体ホルモンの時にできやすいと思ってたのですが、卵胞育てるやつも女性ホルモンには変わりないから増えるのかなと…わからないですがね(>_<)

ほんとニキビって嫌ですよね(>_<)

皮膚科行かれるといいと思います!皮膚科でダラシンという塗り薬をもらって少しは良かったです、少しだけですが泣