※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中の子どもが風邪で熱を出し、仕事復帰が心配。インフルエンザも心配。同じ状況の方、どうしていますか?

今月から慣らし保育で保育園に通わせているのですが、土曜日から風邪で鼻水ダラダラ、咳はゴボゴボ、熱は上がったり下がったり。。。

今日は朝37.2℃だったので保育園行かせて、なんとか頑張ってくれたみたいですが、夕方お熱測ったら37.6℃に上がったみたいで😞

覚悟はしてたけど、来週から仕事復帰なので不安で不安でしょうがない(>_<)

しかもインフルエンザが流行ってるみたいで、さらに不安倍増(>_<)

今月から保育園通わせているみなさんはどんな感じですか~?

コメント

○pangram○

うちは11ヶ月になったばかりですが、熱は無いですが、鼻水が出るようになってます〜😅

私は月初から復帰したので、ヒヤヒヤしながら働いてます💦

慣らしも終わり、フルタイムで働いてます。

今は帰りの電車の中です😳

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    ヒヤヒヤですよねぇ~💦
    慣らし保育は17日で終わりだったのですが、一応今週いっぱいは慣らし気分で(私も久しぶりの1人の時間で)いたのですが、まさかの娘の風邪で参りました~💧

    うちは鼻水→熱→咳ってきたので、気をつけて下さいねぇ💦

    • 4月20日
raccooo

うちも今月から慣らし保育中で24日から復帰予定なのですが…

もともと咳や鼻水の症状があり、日曜の夜中から急に熱が出て、月曜から保育園行けてません!月曜受診で風邪か突発性発疹かもといわれて火曜には40度超(+_+)今日下がってうっすら発疹みたいなのがあったので受診しましたが、午後また熱が上がって診断結果はまさかのインフルエンザBでしたー(´・ω・`)
さすがに職場に電話して数日ずらしてもらえるか相談しました…とほほです(´・ω・`)

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    インフルエンザだったんですね💦
    やっぱり流行ってるんですね・・・
    保育園だと1人がインフルだと移し合っちゃうんでしょうね😞💦

    うちも復帰までには娘に復活してもらいたいですが・・・今後が不安です😣

    • 4月20日
ゆん

今月頭に入園し慣らし保育4日目に
鼻水と熱で鼻風邪になりました(T_T)

病棟では保育園病って言って
年間に何度もなるよ!と言われ
酷くなると中耳炎になって癖つくから
気をつけてと言われたら何日か後に
鼻風邪悪化で咳も出てきました(´・_・`)

熱もなく元気ですが鼻はまだ治らず😭

ハンディタイプの鼻水吸引器じゃ
十分に鼻水が取れないので
据え置きタイプを買いました(´・ω・`)

周りの友達も中耳炎になってから買って
使い始めてからならなくなったと
言ってたので、鼻水吸引器は持っておくべきだな!って思いました😨

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    ママ鼻水トッテっていう吸引するやつ買いました!
    でも、鼻にそれを持っていくと極度に嫌がるんですよね・・・でも取らないと鼻水ダラダラだし、ゆんさんの言うように中耳炎になっちゃうし。。。
    悪戦苦闘中です(>_<)

    • 4月20日
  • ゆん

    ゆん

    うちの子もどの吸引でも大泣きして
    大暴れされます(´・ω・`)

    私も同じのを使ってましたが
    悪化して中耳炎の手前までいったことが😨
    据え置きタイプの吸引器は
    吸引力にビックリしました😳

    • 4月20日
なーつ

今日保育園から電話があり、熱が出てお迎え行きました。復帰は5月ですが、4月から保育園行かせてすでに2回目の熱なので、この先が不安です…💦

  • ♡みゆ♡

    ♡みゆ♡

    仕事復帰してからお迎えだと困りますよね💦職場に迷惑かけちゃうし・・・。
    お迎えにならない子の方が珍しいって聞くので覚悟しておかないとなーとは思っていますが、今回の風邪がすごく長引いているので、私もこの先不安です😞

    • 4月20日
めぇ666

はじめまして(^^)

我が家も兄弟二人、今月から入園しました。1週間だけ慣らしで翌週からは普通保育になりました。
上の子は鼻水ながしたり咳しながらも熱はでずほぼ休まずにいってます。
下の子は先週から鼻水、咳がでて金曜日から39℃の発熱後、下がらないままだったので水曜日に検査の結果肺炎からの現在入院中です。

私自身、保育士なので月齢が小さいうちは休みがちになると理解してましたがまさかの入院(´Д`)💦
子どもにも少し無理させてしまったと反省しております(TT)