※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ仔
産婦人科・小児科

名古屋市緑区在住の先輩ママさんへ質問です。11日に女の子を出産し、予防接種を受ける小児科を教えてください。

名古屋市緑区近辺に在住の先輩ママさんへ質問です!
11日に女の子を出産しました。
これから予防接種を受けるようになりますが、オススメの小児科教えてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

あぴょまる

大同病院で予防接種受けてます(o^^o)
1回目に先生が予防接種の日にち5ヶ月後くらいまで一気に決めてくれますよ(o^^o)

• みぃ仔

みぃ仔

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりました。

5ヶ月までスケジュール組んでくれると助かりますね(*º ロ º *)!!
    大同病院調べてみます☆
    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 4月21日
  • あぴょまる

あぴょまる

保健所でのBCGがあるから自分で組むの難しいですよね(>_<)何週間前回からあけないといけないとか…
    時間で予約取る感じなので先週いったときは5分も待たなかったです(^-^)待った時で30分くらいですね。1回目の時は同意書?を書くのに時間かかりましたけど4枚書いたので。帰りに次回打つ分の下さいっていえばもらえるので家でゆっくり書けていいです(^-^)

• 4月21日
  • みぃ仔

みぃ仔

こんばんわ☆

初めての育児で、予防接種の多さに驚きです。
    保健師さんが来た時に、色々教えてくれるそうなので、少し安心しましたが、同意書とか必要なんですね(*º ロ º *)!!
    待ち時間少ないのは赤ちゃんの事を考えると助かりますね♡
    細かな情報ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 4月22日
moriママ

細口にあるコスモスこどもクリニックに行っています。予防接種の時間もあるので予約は比較的とりやすいかと。
ただスケジュールはくんでくれません💦受付の方にきけば相談にのってくれると思いますよ!

• みぃ仔

みぃ仔

こんばんわ☆
    コメントありがとうございます。
    コスモスこどもクリニック!候補に入ってました♪
    やはり、スケジュール組んでくれないんですね💧
    初めての育児で、予防接種の多さに驚きと、自分で管理できるのか心配なんですが、moriママさんはどうやって管理されてましたか?

• 4月21日
  • moriママ

moriママ

保健師さんの訪問で予防接種の種類とか教えてもらえるので自分で組みましたよ~!
    うちのスケジュールでよければ教えますよ~!同時接種ですが…。

• 4月21日
  • みぃ仔

みぃ仔

こんばんわ☆
    保健師さんまだ訪問してないんですが、その時に色々教えてもらえるのですね‎|•'-'•)و✧
    同時接種だと、何かダメな点があるのですか?
    病院へ行く時間があるなら、単体で打った方が効果あるんですかね??
    質問ばかりですいません(._.`)💔

• 4月22日
  • moriママ

moriママ

長男を産んだあとにちょうど同時接種が問題になっていたので長男は単体で接種しました!次男はたくさんは…と思い二つずつ、娘は普通にうてるものをうちました!今は同時のが副反応のリスクが減ると言われているらしいですよ~!

• 4月22日
  • みぃ仔

みぃ仔

こんばんわ!
    問題になってた事があるんですね(*º ロ º *)!!
    予防接種について、ちゃんと勉強してみます!!
    コスモスこどもクリニックは、自宅からも比較的近いですし、友達もそちらでお世話になってるみたいなので、今のところ候補No.1です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月23日
  • moriママ

moriママ

今は同時のが副反応が少ないと言われているみたいです。
    コスモスの前田先生はハッキリなんでも言いますが、小児科医としては信頼できると思いますよ~!

• 4月23日
  • みぃ仔

みぃ仔

おはようございます☆

とりあえず、初めての小児科はコスモスこどもクリニックで決めました😊🌼💕
    まずは、かかってみないと先生との相性などもあると思うので🌟
    もし、差し支えなければmoriママさんがどの様にスケジュール組んだか教えて頂けると助かります🙏

• 4月24日
  • moriママ

moriママ

おはようございます!

二ヶ月にはいってすぐにロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎
    4週間後の3ヶ月になったらロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、4種混合
    また4週間後に肺炎球菌、ヒブ、4種混合
    4週間後に4種混合
    で終わりです❗
    BCGは3ヶ月健診ではせずに全部終わってから後ですることにしてます!

• 4月24日
  • みぃ仔

みぃ仔

こんにちは!!

私も、同時接種でやって行こうと思います‎|•'-'•)و✧
    詳しくありがとうございます☆
    本当に助かりました!!

• 4月26日
なぎまま

オススメというか他を知らなくて申し訳ないんですがたうち小児クリニックで打ってます(^^)四種類くらいまでなら同時接種してくれたと思います!

• みぃ仔

みぃ仔

コメントありがとうございます☆お返事遅くなりました。

たうち小児科クリニックは、スケジュール組んでくれますか?
    なぎままさんは、予防接種以外でも、そちらに通わせてるのでしょうか?

• 4月21日

前緑区に住んでましたが、そのときに森田こどもクリニックっていうところに通ってました‼
徳重の近くです🙋

• みぃ仔

みぃ仔

コメントありがとうございます☆お返事遅くなりました。

徳重、近いです‎|•'-'•)و✧
    森田こどもクリニックですね。
    調べてみます!!
    ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

• 4月21日
かあちゃん

森田こどもクリニックをかかりつけにしています。
予防接種のスケジュールも組んでくれるし休診日でも電話すると先生の携帯に転送されて緊急時は相談にのってくれたりもします。(以前、息子が高熱を出した際に電話したら休診日だけど今病院で仕事してるから良かったら診せにおいでと言ってくれました。)
待ち時間もほとんどないし助かってます✨

• みぃ仔

みぃ仔

こんばんわ☆
    コメントありがとうございます!!

森田こどもクリニック!!
    違う方もオススメと言っていました☆
    先生の対応メッチャ良いですね‎|•'-'•)و✧
    緊急時にしっかり対応して頂けると、安心できるし助かりますね!!
    参考になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ありがとうございます☆

• 4月22日
あーひママ

大同病院の予防接種センターに昨日行ってきました!
小児科だと他の病気をもらったらなあと思って😭
スケジュールを全部決めてもらえてよかったです😊
任意のロタの2回と3回あるやつの説明もしっかりしてくれました🤗
待ち時間も全然なくてオススメです💓
女性の先生でしたが優しかったです😍

• みぃ仔

みぃ仔

こんにちは!
    コメントありがとうございます☆
    大同病院オススメしてくれたの2回目です🌼💕
    とりあえずは、家からも比較的近いコスモスこどもクリニックへ行ってみようと思いますが、合わなかった時の事も考え、大同病院は候補に入れておきます。
    女性の先生と言うのも魅力的ですね❤

• 4月26日