※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

次女が入院中で義兄の奥さんにお返しをしたいが、お見舞いは受け取りたくない。感謝は大きく、お返しをするか悩んでいる。

考えすぎてよく分からないので教えてください。快気祝い?についてです。
次女が昨日から入院していて、ずっと眠りっぱなしなことと顔色も回復したので明日退院できそうです。(胃腸炎からの脱水)

義兄の奥さんにお返しがしたいです。

昨日の入院当日、
入院の手続きから準備(一度家に帰り、長女の支度もさせて)が終わるまで(トータル8時間ほど)次女に付き添ってもらって(ぐったりでずっと抱っこしててくれたそうです・・・)

今日、2度目の入院手続き(印鑑がなくて・・・)で、午後から次女に飲み物を届けてくれます。

旦那も親も頼れずワンオペ状態だったので本当に助かりました。
(長女は入院前に義母に預け、見てくれてます)

ネットで調べると、快気祝いばかり出てくるのですが肉体的にも、精神的にもお世話になったので、お見舞いは受け取りたくないけど何かお返しがしたいです・・・。(お見舞いは頂いてませんが、お金はしっかりした人なので、性格的に今日持ってきそうな感じです😓💦)
長女の過去の入院のとき1度多額を頂いたこともあり、こちらは何度も入院していて貰うばかりで・・・(都度お返しはしますが・・・)

本当に本当に、娘たちも可愛がってくれてて、ずっとよくしてもらっているので、貰わずにお返しってやっぱり変でしょうか・・・。
(何ヶ月かおきに、女子会という名目でご飯に行くような関係で、アラフォーで中高生の子どもがいます。私は一回り年下です。)
受け取り拒否は好意を受け取らないことを意味するから良くないというネットの意見もあり迷ってます・・・
好意を受け取らないわけではなくて、それ以上にすでに感謝が大きすぎて・・・次から入院は伏せたくなっちゃうくらいの気持ちなのです・・・。

コメント

anchan♡

貰ってお返し+数ヶ月に一度食事に行かれるのであればゆほまさんからお誘いをし食事をごちそうするなどどうですか??

• ゆほま

ゆほま

それが、何度か試みてるのですが、こっそり先に会計を済ませたりしても、絶対返されてしまうのです💦💦
    私もかたくなに受け取らないのですが、子どものリュックのポケットに入れてあったこともあったくらいで💦💦💦💦
    帰宅した頃に、長女ちゃんのリュックのポケットチェックしてね♡なんてLINE貰ったりして(TT)💔💔💔

• 4月20日