※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこいママずもう🍣
お仕事

保育士の給料が低く、パートでも資格手当やボーナスが扶養内を超える103万円以上で働けない状況。待機児童問題にも言及し、保育園不足が深刻であることを憂えています。

またテレビでやってるな。待機児童
自分も仕事復帰となると保育士に戻る予定だけど
もうパートでいいな。
パートでも毎日休みなしで土曜はたまに出勤的な感じで
こないだ探してた保育園に言われたけど
資格手当やボーナスと扶養内では無理ってことは103万余裕で超えるってこと😏
パート希望なのにがっつり働くのはねー。


それにしても保育士の給料も低いまま
保育園も少なかったら待機児童も増える一方やん

あーできるならみてあげたいわ😏

コメント

deleted user

親戚は幼稚園教諭があるから保育士目指そうとも考えたシンママですが3歳まで待機児童でした

シンママで働きたい人いるのに(T_T)

私は、保育関係ないですが介護士だから福祉の現場の悪循環はわかります(T_T)

けど、、私もパートです(^_^;)
お昼休みに保育園で授乳あるしパートでしか働けないし

けど、都会ならパートで保育園なんて無理ですよね(´д`|||)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

パートがいいです☺💖💖
私も今、保育士パートです👍🌟🌟
本当なら土曜日休みが良かったんだけど無理と言われたので水、木お休みです😅💦💦
お休みがあるだけいいんですがやっぱり土曜日休みがいい😅💦💦2日休むと仕事行くのがダルい~😰⬇⬇⬇
すっごく贅沢な悩みかもしれないけど😣😣⤵⤵⤵

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    無理です(´・_・`)
    なので辞めようかと考えてます。゚(゚´△`゚)゚。
    色々疲れてきて鬱寸前です(-ω-;)

    • 4月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ですよね😭💨💨💨
    保育士少ないから余計にブラックになるんですよね⤵⤵⤵
    ブラックになるから保育士が少なくなる😓💨💨💨
    悪循環ですよね😭‼‼

    幸い、今、勤めてる所は人は足りてるみたいなので☺🎵🎵
    早めに辞めようと思います🐰💜💜

    明日の面接、頑張ってください٩(๑> ₃ <)۶♥

    • 4月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    グッドアンサーありがとうございます♡ꈍ◡ꈍ♡

    • 4月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私でよろしければヾ(❀╹◡╹)ノ゙

    ありがとうございます( ꒦ິ⌑꒦ີ )⤵⤵
    念願の二人目だっただけにショックが大きすぎて😓💨💨未だに立ち直ってはないです😨‼‼‼

    そうなんですか😓❓💦💦
    私は初耳です‼‼

    芸能人の妊娠、出産聞くと胸が痛いです😭💧💧💧

    • 4月28日
(* ॑꒳ ॑* )

同じこと思いますー!!
正社員でもいいけど自分の子どうすればいいんだよーって感じだし、パートにしてもパートなんだか正社員なんだか、、、笑
保育士とか介護士とか給料上げれないの?ってなりますよね😅