※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊活

人工授精で期待していたのに生理がきてしまい、病院に行くのが辛い。不妊治療に限界を感じています。

弱音吐かせて下さい
旦那にも周りにもあまり辛い所は
見せてなく明るく振る舞って
今かなり限界がきてます。。

タイミング半年
今月初めての人工授精
かなり期待してたのに生理がきてしまいました

今日いつものごとく
セキソビットをもらいに病院に行く日
なんですが
毎回この時が辛い。。
なんか病院にいきづらくて。。


なにがいけないんだろう
卵管造影、子宮鏡検査異常なし

受精すらしてないんじゃないかと。。
ピックアップ障害だったら
どうしよう。。

いつも排卵はうまくいくし
黄体ホルモンも良好
子宮内膜も大丈夫と言われ
毎回期待して高温期14日目に体温下がり
撃沈。。

旦那にも両親にも申し訳なくて
自分が情けなくなります。。


コメント

deleted user

私もこれといった原因が分からず原因不明不妊でしたよ。
タイミング半年で人工授精にステップアップしました。
生理が来る度、あれが原因ではないか?これがダメなんじゃ…?となんでなんで?を繰り返していました。

人工授精の妊娠率は8%前後で決して高くないんです。そうは分かってても心のどこかで期待するんですよね。
そして生理が来て落ち込んで…気分にも波がありました。

える さんはまだ人工授精1回目ですよね?私は7回やりましたよ。毎回、期待して落ち込んで、なんでなんでの繰り返しでした。

体外受精をしないと分からない原因もありますが、原因不明の場合はステップアップをしていくしかないと思います。

もしかしたら人工授精で妊娠するかもしれません。まだ1回じゃ結果が出なくてもおかしくないですよ。回数重ねてやっぱりダメだってなったら体外受精を考える時期だと思いますよ😊

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    まだ人工授精1回目ですが。。
    かなり期待してた分ほんと
    辛すぎて(;_;)
    もっともっと頑張ってらっしゃる
    方もいるのに自分は
    弱い人間だなーと思うんですが
    今回はかなり落ち込みました

    今日セキソビットもらう予定
    だったのですが
    一周期お休みしようと
    キャンセルしてしまいました
    ちょっと気持ちが軽くなりました!!!!

    少し休んでまた頑張ろうと
    思います!!!!
    ありがとうございます◡̈

    • 4月20日
プジコ

お気持ちわかります!辛いですね😭
赤ちゃんは、この家に生まれたら楽しそう♪と思ってやってくるみたいですよ!
うちは結婚から8年目、仕事にも趣味にも全力投球して今が一番楽しい!と感じてた時期に授かりました🤗
不妊治療は一切せず自然妊娠でした。
えるさんが無理せず気長に、楽しんで待てるようになれますように。応援しています!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    私もいつも生理がくるたびに
    赤ちゃんは今じゃない!!!!と
    思ってるんだなーと
    思うようにしてます。。が
    今回は初めての人工授精だったので
    かなり期待してた分ほんも
    落ち込みました(;_;)

    今日セキソビットを
    もらいに病院行く日だったのですが
    一周期お休みする事に
    決め少しの気持ちが軽くなりました!!!!
    病院に行くのもかなり
    ストレスで思いつめてしまう
    タイプなのでお休みして
    気分を変えようと
    思ってます!!!!

    ありがとうございます◡̈

    • 4月20日
  • プジコ

    プジコ

    休んで気持ちをリセットしている時間も立派な妊活ですよ😚気分転換、楽しんでくださいね!

    • 4月20日
☆cocoa☆

初めまして☆ 私もえるさんと同じ経験をしました。私は経済的にも余裕がなく、体外受精を先生に勧められるもなかなか踏み切れずにいました。人工受精を10回して、今回ぎダメなら次は体外受精に踏み切ろうと思っていたら10回目で授かる事ができました。
えるさんが自分が情けなくなると言う気持ち、とてもよくわかります。私は病院の帰りは、遠くに通っていた事もあり、いつも気分転換においしい物を買ったり食べたり、今月も自分が頑張ったご褒美にお買い物をしていましたよ☆

  • おぬぬ

    おぬぬ


    人工授精10回目!!!!

    1回目で弱音はいて
    情けないです。。(;_;)

    初めての人工授精でかなり
    期待してた分ほんと
    ショックでして。。

    一周期お休みすることに
    決め今日の病院キャンセル
    してしまいましたが気持ちが
    軽くなりました(;_;)!!!!

    お休みして気持ち落ち着いたら
    また治療頑張ろうと思います!!!!

    体外受精は経済的に厳しいので
    なんとか人工授精で授かれることを
    祈るばかりです。。( ´^`° )

    • 4月20日
cana

わかりますー!

私も旦那さんがいない夜勤の時とかに1人で泣いて、いる時には明るくいようとしていて、気持を言えず、そろそろ辛くなってきました。

旦那さんに対して、仕事で大変なのに家でまで重い空気にしてはいけないとか、妊活を嫌にさせちゃいけないとか、色々考えてしまいますよね(>_<)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    私も旦那が夜勤の時
    いつも以上に考えてしまって
    泣いてしまいます。。

    ほんと出口の見えないトンネル
    に放り出された気分で(;_;)

    今回初めての人工授精で
    かなり期待してた分
    かなりショックで人にも
    会いたくなく気が緩むと
    泣いてしまいそうで(;_;)。。

    今日病院の日だったのですが
    キャンセルしてとりあえず
    一周期お休みすることにしました!!!!
    少し気持ち軽くなりました( ´^`° )

    気持ち落ち着いたら
    また頑張ろうと思います!!!!

    ほんと不妊治療って
    周りに言いづらいし
    自分で抱え込むので
    精神的にもかなり辛いですよね(;_;)

    ママリQがあって
    少し救われてます(;_;)

    • 4月20日
  • cana

    cana


    人工授精の成功確率は10パーセント、年齢が若いと確率も2倍ぐらいにはなるそうですが、その程度と考えて臨まないとココロがもたないなって思い始めました(>_<)

    夜勤ヤバイですよねー!
    でも、1人で泣けるからあって良かったと思える時もアリで。
    気持ちが軽くなれたなら良かったです。

    私は漢方を始めました。
    そこでは基礎体温表を見てくれて、私に足りないところをみて改善方法を教えてくれたり、病院で言われた不安なこととかも「そこは聞き流していいよ」とか言ってもらえて、心の拠り所みたいになってます。
    帰りの車でホッとしてよく泣いています。

    えるさんにもそんな場所がどこかできると良いですね(>_<)

    • 4月20日
ローズルビー

私と似てますね。
私はタイミング5周期し、人工へ移行し2周期行い、3周期の人工予定です。
そこまで確率高くないと分かっていても、焦りや不安が募り、早く授かりたくて仕方ないですよね。
自分の気持ちの変動が激しく、落ち着かないですよね。