※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。6ヶ月で安定期に入ったが、友達にはまだ伝えていない。年に数回会う友達にはいつ報告したか教えてほしいです。

友達への妊娠報告
今日で6ヶ月に入り、ちょうど誕生日でしたので何人かから誕生日おめでとうのラインがあったのですが、その全員にはまだ妊娠した事を言っていません。

年に数回会い結婚式にも呼んだ友達です。
私自身あまり自分からラインしたりしないので、妊娠報告するならやはりこのタイミングがベストでしょうか??心配性なのでもう少し後からでも...と思いましたが旦那には安定期になったんだし早めの報告の方がいいんじゃないと言われたのでちょっと悩んでおります。

皆さんは友達(年に数回会う)にはどの時期に報告しましたか(・・;)??

コメント

r

性別確定した後親友3人だけに
報告しました( ˊᵕˋ )

ジャスミン

お誕生日おめでとうございます😊✨

私は特に仲の良い子は個別に安定期に入って連絡しましたが、グループLINEではまだ報告出来ていません💦HANAさんと同じで結婚式に来てくれた子達もいます。
やはり女性ということで報告をどのタイミングでするかは悩みますね…

自分からは言えなくても今回HANAさんのようにLINEをしてくれたら、その時に言うかなと思いました😄

会える機会があればその時に伝えます☺️なかなか難しかったらそろそろタイミング見て連絡していきます✨

まめ電球

え、結婚式に呼ぶ仲の友達ですよね?

もしこの先万が一の事があったとしても、それも話せばいいのでは?
逆に私が友達なら「何で教えてくれなかったの?」って淋しい気持ちになると思いますよ(´・ω・`)

c✱

私も仲良い友達だけは安定期入ったら言いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

かぴ

私は、産まれてからの報告でいいかなーって感じです。
産まれるまで、何があるか分からないですし…予定日辺りになって、産まれた⁈LINEとか来ても煩わしく思ってしまうので(^^;;
妊娠中に会ったりする機会があれば、その時に話したりします。

同じような関係の友だちには、6ヶ月ごろに会って伝えました!やはりラインだと文章なのでどう伝わるかという部分が心配だったのと、直接顔を見て伝えたかったからです(^^)
遅くなったとしても、伝える前に「今度会ったときに直接言いたかったから遅くなっちゃってごめんね」と言えば大丈夫だと思います✨

退会ユーザー

ちなみに6ヶ月の時に会ったのは報告のためではなく、たまたま会う機会があったからです!

• 4月19日