※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

出産して3週間、貧乳でおっぱいの心配。混合育児を考えているけど、おっぱいだけで育てたい。同じ経験の方いますか?

息子を出産してもうすぐ3週間です。
私はもともと貧乳です。
おっぱいもなんとか張ってくれて
夜の授乳もなんとか満足させれているのですが

男の子なのでグズグズした時など
3時間未満の時などは足りず
ミルクも足すのですが

これから大きくなってくに従って
おっぱいの量が全く足りなくなるのではないかと
思っています。

お仕事も復帰するのでミルクと混合と思っているのですが
出るものなら飲ませたい!っと思っています!

貧乳だけど私のおっぱい出たよー!って方いらっしゃいますかー?

コメント

ちゃも

貧乳ですが、5か月半、今のところおっぱい出てます😁

  • 花子

    花子

    おぉー!いぃですねー!
    母には少しでも飲ませて幸せ感じれただけでもよかったねと
    上がっても仕方ない言われ方をしています。

    順調にでてくれるかもですね!

    • 4月19日
  • ちゃも

    ちゃも

    よくいう、白米食べる🍴、(元々は白米そんなに食べませんでした💦)、水分こまめにとる、(これもあまり元々取らない方でした💦)
    これだけ何となく考えながら過ごしてます😊
    3か月頃からは、こぼしたりむせたりが減って、短時間で飲めるようになってきたように思います‼
    花子さんも順調に出ますように😊

    • 4月19日
  • 花子

    花子

    うちの子もむせるしダラダラ飲みなんですよね、、、時期がくれば上手にのめるかなー?

    水分は気をつけてはいます!
    継続しますね(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月19日
69

おっぱいの大きさと母乳の量は関係ないですよ!
うちの子も男の子ですが、まだ生後間もないうちは一時間おきの授乳もよくありました。
足りてない訳じゃなく、おそらく食いしん坊だったようです(笑)

そのうち、赤ちゃんが飲む量だけおっぱいを作るようになるので大丈夫ですよ。

  • 花子

    花子

    うちの子もの食いしん坊なんでしょうかね!

    もっとおっぱい作られるといいなー!

    • 4月19日
ゴロぽん

むしろ大きいのに出なくて混合です😭
親戚からは意味ないねと言われる始末です…(°_°)

出る出ないは大きさ関係ないですよ!
うちの母はAカップでしたがめっちゃ出たそうです!

  • 花子

    花子

    大きいのに出ない、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)
    それも残念です、、、

    なんとなく貧乳は貯めるタンクが小さいから
    作られる量が少ないかなと思って、、、

    • 4月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ためるタンクが小さいからガチガチに張って乳腺炎になったと言ってましたよ😅
    作られる量と、貯めるのは別物ですよ〜!
    頑張ってください!

    • 4月19日
  • 花子

    花子

    乳腺炎は怖い〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    避けたいですね!

    いっぱい出ますように!

    • 4月19日
deleted user

貧乳ですが溢れんばかりに出ます!(笑)
大丈夫です😊!
最近は授乳回数も減ってきたのでまたペチャに戻ってきてます・・

  • 花子

    花子

    期待したいですね!私も出たよー!って

    ひとときの谷間も楽しんでいるんですが
    やっぱりおっぱいをいっぱいあげたいですね!

    • 4月19日
4匹のこっこちゃん

貧乳でしたが、完母でした😊
すごいおっぱい大きくなって、気持ち悪かったです!笑
授乳終了後は、より貧乳になりましたが😭

  • 花子

    花子

    貧乳でも母乳だけでいけたんですね!
    貧乳の授乳後は悲しいって聞いた事ありました、、、でも、おっぱいでいけたなんて
    うらやましい!見習いたいです!

    • 4月19日
deleted user

1人目の時かなり出ました!
服まで濡れてましたよ ´ω` )/

  • 花子

    花子

    おぉー!頼もしいですね!
    私も見習いたいです!
    出たらいいなー!

    • 4月19日