※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ユニクロのメッシュのロンパースの肌着、体重9キロ身長70センチの子どもには70か80が良いでしょうか?参考に身長と体重とサイズ感を教えてください。

ユニクロのメッシュのロンパースの肌着を買おうと思うのですが、体重9キロ身長70センチくらいだと70と80どちらが良いでしょうか?ユニクロは大きめだと聞いたのですがお子さんに着せている方、参考に身長と体重とサイズ感を教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆきち

この前買いました!タンクトップ型のですが…
身長72センチ、体重7.8キロで80着せてます✨が普段は70がぴったりでいつも大きめ買ってます✨80だと下の部分がだいぶたらーんってなってますが、それも分かった上で買ってます✨来年も着れるかな?と思い…

• あんこ

あんこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!そうなんですよね、たぶん70でピッタリだと思うのですが80だと来年も着れそうだなーと迷い中ですm(_ _)m

• 4月19日
a.y.a.

身長76センチ、体重10キロ超で80のサイズ着せてます!
タンクトップの股下で留めるタイプのやつです(^^)
ユニクロは大きめなので、去年80買って着せてたらかなり大きくて違和感ありましたが、今はぴったりサイズです(^^)
ロンパースなら来年は着ないかな?と思うので、70でもいいかと思いますが、まだ夏まで時間もあるので大きめに80でもいいと思いますよ(^^)
身長70センチくらいの9キロでしたらブカブカってことはないと思います!

• あんこ

あんこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!やっぱりユニクロって大きめなんですね!今70でピッタリで夏を越すまで着れるかなぁとブカブカでなけらば80の方がいいか…考え中です>_<

• 4月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

うちは長く着ることを考えて常に80を買ってましたが、ユニクロは大きめで助かってます\(^^)/
    サイズ迷いますよね💦

• 4月19日
  • あんこ

あんこ

60の時はユニクロで買っえ70をH&Mで買ったのですがやはりユニクロにしようかなーと思いまして^_^メーカーによって同じ80でも違うので迷いますよね!

• 4月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとそうですよねー!
    ユニクロはかなり重宝してます(^^)
    値段も手頃だし、物持ちもいいし、助かってます♪
    H&Mだと小さめって聞きますよね💦
    ユニクロおすすめです\(^^)/

• 4月19日

うちも体重9kg身長70cmです😊
いつもユニクロで肌着買ってますが、80着てますよ🙆
70だと超ピッタリって感じで長袖の肌着だと少し腕が短いです!
80はすこーし余裕があって良い感じです👍

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます!とても参考になります!ピッタリより少し余裕ある方が良いですよね。やはり80を買おうと思います^_^

• 4月19日