※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
家事・料理

1才のお子さんがいる方に質問です!先月で1才になった娘がいるのですが、…

1才のお子さんがいる方に質問です!
先月で1才になった娘がいるのですが、離乳食メニューがマンネリで困ってます😭
最近はよく食べるようになったのでもっと色んな物を食べさせてあげたいのですが、私が料理があまり得意ではなくありきたりな物ばかりになってしまいます😭

そこで皆さんはいつも買い物に行くとき、お子さん用の離乳食にと必ず買う物は何ですか?
それを買って何を作ってますか?
取り分けもしてますが毎日取り分けられる物を作るわけでもないのでなかなか難しいです😭

今から買い物に行くので皆さんの離乳食を参考にさせてください!
よろしくお願いします😊💕

コメント

J.はる♡

必ず買うのは木綿豆腐、じゃがいも、ささ身or鶏ひき肉、しらすです。
最近はじゃがいも高くてあまり買ってないですが…
木綿豆腐は結構何にでも使ってます。
焼いて豆腐ステーキにしたり、ひき肉と混ぜて肉団子、ハンバーグ、ナゲットなど
1歳になってからチャーハンやカレーなども作ってます。
カレー粉あると、うどんやカレー炒め、チャーハンに使えるので便利です。
あとは冷凍食品のミクックスベジタブルやインゲンなどストックしてます。

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます!
    ほんとにじゃがいも高いですよね…😭
    木綿豆腐ですか!絹はいつも買ってますが、たしかに木綿だと豆腐ステーキとかできますね❤️
    ミックスベジタブルは今日買ってきました(^^)!
    これから離乳食作るときに参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月19日
ちまこーい

チーズ、ひき肉、豆腐はよく別メニューによく使うので買います(^-^)
豆腐は、ハンバーグ、ホットケーキ用
肉料理はひき肉で作り、チーズはクリーム煮とかよく食べるので買い置きしてます(^-^)/

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます!
    チーズ、私が嫌いなのもあり買う習慣がなくてまだ娘には食べさせた事なくて😭
    でもあれば色々便利そうですね❤️
    私も今度チーズ使って色々食べさせてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月19日