※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no-bu*
家事・料理

料理が下手すぎて助けて~(ノД`)💦①ピンクの袋に入って国産のチキンナゲッ…

料理が下手すぎて助けて~(ノД`)💦

①ピンクの袋に入って
国産のチキンナゲットと書かれ
レンジでチンして食べる
冷蔵庫用

会社名は忘れてしまいましたが
お弁当に入れたいし日持ちさせようと

冷凍保存〓レンジでチン

直ぐ食べると柔らかい〓時間が経つとカチカチ

なぜでしょうか?
石のように硬くなるのです、どうやれば日持ちもして美味しく食べれるのでしょうか?

②後南京を適当にカット冷凍保存して
レンジチン、茹でても
南京の皮がマズイんです。
かめれない!

茹でて爪楊枝で刺してマヨネーズを付けて食べる様にしたいんです💦

説明下手ですが、なにかいい解決方があれば教えて下さい😂💦


コメント

ママリ

チキンナゲットは、すみません、買ったことないのでわかりませんが、フライパンに油を少し入れて揚げてみるとかどうですか?
面倒ですかね😅

南京ってかぼちゃのことですかね?

茹でる時間が短いとかじゃないですか?
茹でる時、水から皮を下にして茹でてますか?

のはな

ナゲットは軽く解凍して、トースターでチンしてます。
かぼちゃは味付けて煮てから冷凍しています。
かめれない?ってどういう意味ですか?方言か何かですか?

Sayuyu✳︎

①詳しくわかりませんが、冷蔵用だからじゃないですか?冷凍のナゲットもあるのでそちらを利用したほうが、冷凍焼けしないと思います。

②かぼちゃのことですか?
だとしたら、加熱してから冷凍してみると少しマシかもしれません。皮は全部取らなくても少し削ぎ落とすと食感良くなるかもです。

tarapi

冷凍もの、揚げ物は特に一度チンしたら、水分も抜け成分も変わるので時間とともに味は落ちるものだと思います。
すぐに食べないならラップでしっかり包んで保存し、固くなったものは水蒸気加熱したらどうですかね?
あとは温め時間が長い可能性もあります。

南京ってカボチャですよね?
カボチャって皮はかたいから、皮むき器でまだらにむいても良いかと思います。煮物などでよくそういう風にむいてあるのを見かけます。

no-bu*

皆さん有難うございます(*^-^*)
色々試して主人にたべれる弁当作ってあげたいです💦