※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

旦那がゴールデンウィークに帰省したいとか言い出した😂しかも2泊とか😂😂…

旦那がゴールデンウィークに帰省したいとか言い出した😂
しかも2泊とか😂😂
相談もなしに勝手に仕事休み取ったとか言い出すし😂😂😂
行かない?とかゆーてきたけど拒否できへん状況ですやん😂😂😂😂
親父が脳梗塞気味でやばいからとかゆーてるけど
姉家族も帰省するの聞いてから行きたなってますやん😂
甥と姪に会いたいだけですやん😂😂😂

そりゃ生後3ヶ月で3時間の移動で連泊出来ないわけじゃないけど?
汚い家でハウスダストのアレルギーで全身痒いの我慢出来なくもないけど?

でも私はただただ嫌すぎるぞ\(^o^)/
行きたくなーい😂
連泊とか無理すぎるー😂😂
無駄にオーガニック推してる家族と3日も一緒にいるとか刑務所のがマシ😂😂😂
嫌すぎて前日熱とか出ーへんかなー😂

コメント

にこ

うちも旦那の実家に2泊します😖
お義父さんが1.2日休みとったから帰ってこいって、、
ゴールデンウイークだけど平日なんですけど、、
旦那はしょうがないから帰るけど土日出勤するって言ってます。
以前お義父さんが連絡もなしに夜遅く家に来たことがありました😱
(旦那の実家からは5時間くらいかかります)
孫に会いたいのは分かるのですが非常識ですよね?!
今回も行かないと来てしまいそうなので仕方なく帰省します。
今から憂鬱です😓
お気持ちすごく分かります。

  • ぽてと

    ぽてと

    気持ちわかってくれる方がいて嬉しすぎますー!!

    てかお義父さん非常識、、、笑
    うちの義父も、お宮参りの食事会で、お店の文句言うわ、まだ食事してる人いるのにご馳走さまでしたって言って上着着て帰ろうとするわで変な人ですよ😂

    ほんと憂鬱ですよねー😩
    どう阻止してやろうか☠️

    • 4月19日
まめ

えー!!それは嫌ですね😫
今生後3ヶ月ですが実家以外の人んちに2泊はかなり嫌です!
ママさんも赤ちゃんもかなりストレスになりますー😭
しかもオーガニック推してるくせに汚宅とは…(笑)
旦那様自分のことしか考えてないですね。
お義父様のことは確かに心配ですが、一番に考えなければいけないのは自分の家族なのに!
口で伝えると男の人って頭に入りにくいと思うので、行きたくない・行ったら負担になることを箇条書きにして渡してみては?🤔
最悪旦那様だけ行ってもらいましょう!

  • ぽてと

    ぽてと

    ほんっと嫌です!!
    オーガニック好きすぎて逆に家汚い的な?
    埃も私たちの一部よ😎とでも言いたいのでしょうね、ほんと汚いです😂

    私もゴールデンウィークに息子と同級生のいとこ宅行きたかったけどまだ息子小さいから諦めてたのに!
    なんで好きでもない旦那の実家行かなあかんねん😭😭😭

    私の旦那は変なとこネガティブなので、負担になるから行きたくないって言っても、ただ単に行きたくないだけでしょって言って拗ねて、結局こっちが折れるパターンになりそうですw

    せめて1泊なら我慢できるのになー。
    2泊もしたら家汚くて常つま先歩きなってふくらはぎ筋肉痛なりそうです。

    すみませんまた愚痴ってしまって😭

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    愚痴はママリで吐き出しましょう😉💓
    主人も先日同僚宅でBBQやるから一緒に行かない?と誘ってきたおバカです(笑)
    ラインで箇条書きにしておくりました🙌
    その時なんてまだ2ヶ月だし予防接種の2日後😔
    完母の抱っこちゃん連れて人んちのBBQなんか行って楽しめるかよ!と怒りました😂

    旦那様拗ねちゃうんですね!大変💦
    じゃあ行きたくない!それでいいよ!
    息子守れるのは私だけって分かったので父親の自覚ない人はどうぞ帰省してください😊
    とでも伝えちゃいましょ💓
    強気に出ないと面倒ですよ😉

    • 4月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    まめさんの旦那さまもおバカさんですねー😂
    しかも予防接種の2日後ですか!
    私の実母は予防接種の当日に花見かIKEA行こうって言ってましたw
    どいつもこいつもどーなってるんだwww

    うちはまだ混合なので、ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット、全部持ってくとか恐怖です😱

    めっちゃ拗ねますよw
    しかもいつまでも根に持つしほんと女子みたいな性格です😂
    しまいには泣き出しますからwww
    でも年下夫だからか、強気に出て泣かれると思うといつも私が折れてしまって😓
    ずるいですよね泣くとか笑

    • 4月19日
  • まめ

    まめ

    えー!ノイローゼになりそう😱
    当日なんて何があるか分からないのに恐ろしい💦

    ミルクだと荷物が多くて大変ですよね😣
    授乳間隔だってまだ短いから出かける時間の分用意するなんて辛すぎる…。
    私人んちでおっぱい出しての授乳はかなり抵抗があります😢
    買い物とかの出先なら仕方ないし周り知らない人だから割り切れますけど、知ってる人しかも男だらけのBBQの中とか…😂

    年下なんですね😊
    泣くのはずるいです!
    うちは主人が年上なので全く逆ですよ〜。
    私があーだこーだ怒っててもすまね!とかわりぃ!😝って感じで全然反省しないで同じことの繰り返し(笑)
    完全になめられてる気がします🙈💦

    • 4月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    わかります!授乳は知ってる女の人の前でもやりたくないです!
    授乳する?とかって気使われるのも鬱陶しいですよね🙄
    旦那の未婚の姉が、授乳してる時に見たいとか言い出してまじで勘弁して欲しかったですw
    自分の身内にさえあまり見られたくないのに、旦那の姉とかほぼ他人ですからwww

    まめさんの旦那様の反応の方が羨ましいですー!
    ほんとなんでこんな女々しい奴と結婚してしまったんだろうか😂

    • 4月20日
みみ

うちも同じです💦
今週末に法事で2時間かけて帰省します…それなのに、ゴールデンウィークにも旅行にいくって勝手にホテルの予約とられました…
断ったら、今後付き合いなくすって義母が怒り、義姉まで参戦してきました…旦那は付き合いなくすって言葉にびびり、行こうって言い出してます…マザコンか!って怒りたいです…
本当に義母には疲れはててます💦

私も前日熱が出ることをただただ祈ってます😩
私の愚痴になってしまいました…すみません😣💦⤵

  • ぽてと

    ぽてと

    えー!むしろ付き合いなくしてくださいって私なら思っちゃいそうですw

    うちの旦那も相当マザコンですよ👎
    マザコンに加えシスコンだからもうお手上げです😂

    みみさんも泊まりですか?
    息子の準備とかするの全部こっちだし、何から旦那のあんたの準備もしないとダメなのに偉そうに旅行やら帰省やら抜かすなって話ですよね!

    • 4月20日
W双子母ちゃん

私なら子供に無理させたくないとか何かしら理由つけて絶対行かないです😂💔笑
行きたいなら1人で行かせます。笑

  • ぽてと

    ぽてと

    ほんと1人で行かせたいです😩
    でも息子自慢したくてしたくてウズウズしてるっぽいから私も強制参加という、、、

    でも、今回無理して泊まって、
    アレルギー症状出るから耐えれない、もう泊まれないって言って今後行けないようにしようかとも思ってます😏

    • 4月20日
りぃまま

うちなら全力拒否しますね〜(笑)
それか条件つけるか欲しいもんオネダリしますね〜(笑)
うちは毎週日曜恒例になってる旦那の実家訪問苦痛です(笑)
男の人なんて嫁のこと考えてないです。困ったら子供は嫁に任すし、何歳になっても実家では可愛い可愛い息子気分ですからね。
出産の痛みもわからんし、男が羨ましい(笑)