※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

双子の可能性や子宮外妊娠の心配がありますか?不安な気持ちが続いています。

おはようございます。5w0dで受診をしこれかな?とまだ確実でわない胎嚢らしいもの5.4mmを確認してもらい5w4dのものです!2つ排卵しているので次の受診には2つ見えるかも、、と言われましたがあとから双子とわかった方いますか?
又、胎嚢らしきものを見えたのに子宮外だったという方いますか?
特につわりもなく本当に妊娠しているのかな、と不安な毎日です。。

コメント

(*・ω・*)ふっか

私は5wで胎嚢確認出来て、
8w頃に双子とわかりました(^^)

最初は小さすぎて2つ確認するのは難しそうです…

胎嚢が子宮内で確認できたのなら、
もう正常な妊娠だと思いますよ!

• こころ

こころ

ありがとうございます。8wでわかったんですね♡6wの受診の時2つ見えなくても諦めません!!笑

そうですよね?ありがとうございます。5.4mmとまだ小さく本当不安だったんです。

• 4月19日
ちー

一卵性の場合はたいのう

• ちー

ちー

すみません、途中でいっちゃいました。
    一卵性の場合はたいのうが一つなので、赤ちゃんが見えて双子と分かるのがちょっとたってからですが、二卵性だとたいのうが2つあるので早めに分かりますね。
    私は6wに近い5wで行って2つあって双子と言われましたが、4wくらいの大きさだと言われました。
    途中から正常な大きさになっていきましたよ。

• 4月19日
  • こころ

こころ

ありがとうございます。わたし2つ排卵確認したので二卵性の可能性があったのですが、、1つしか見えなかったので可能性わ低いですね!

小さめだったのですね!でも順調に育っていてよかったですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)わたしも嬉しいです!わたしの赤ちゃんも順調にそだちますように、。

• 4月19日
  • ちー

ちー

初期は心配なこともありますが、次の受診日が楽しみですね。大丈夫!
    つわりはこれからかもしれないので、無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね😉

• 4月19日