※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

5月1日に営業部署で育休明けの職場復帰が決まっているが、復帰場所が未定。上司からの連絡待ちで、連絡がないため電話すべきか悩んでいる。

5月1日に育休明けで職場復帰します。まだ復帰する支社や部署が分からないんですが、遅いですよね…?

もともといた部署は営業で、おそらく同じところに復帰です。

3月末に上司から連絡があり、追加で出す書類はないか、5月1日復帰で保育園等も問題ないか、の確認をされました。
その際に、復帰場所はまだ確定ではないので、また連絡するので待ってください、と言われました。

それから連絡を待っていますが、まだ何も連絡がありません。
こちらから電話したほうがいいんでしょうか?こんなにギリギリになるものでしょうか?

コメント

みかん

うちは復帰の2日前まで連絡はありません。不便ですよね~。私もいま連絡待ちです。

• りりか

りりか

そうなんですね…。なかなか決まらないものなんですか。
    私も言われたとおり連絡あるまで待つことにします💦

• 4月19日
ゆっこ

私はいっさい連絡なしでした。
復帰前も復帰後も面談はなく、どこに配属するのかなんて、同僚に「たぶんここだよ!」って教えてもらったくらいです笑

• りりか

りりか

連絡なしですか!💦復帰の日に普通に働き始めたんですか?
    それは困りませんか?(;゚Д゚)

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

普通に仕事しました笑
    それプラス、復職に伴う書類などももってこられて大変でした_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月20日
  • りりか

りりか

初日から大変ですね(;´ω`)
    復帰したらバタバタになるんだろうなぁとら予測しながら…私も気を引き締めていきます(*`ェ´*)

• 4月21日

うちは初日の朝礼は休暇前の職場で、そのあと新しい配属先に引き渡しでした(^_^;)
復帰のタイミングで人員を必要としてる部署に異動になるので、周りから「◯◯だと思うよ~」とか噂は流れてくるけど、正式に聞かされるのは出社してからです(T-T)

• りりか

りりか

復帰の日に配属先発表ってことですか💦
    けっこうみなさんギリギリ…というか分からないものなんですね(;´ω`)通勤時間も変わるし困りますね。
    連絡待つことにします💦

• 4月19日