※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お仕事

バイトは週2〜3日で契約。義母が預かるため、日数増やしたいが、人手不足でシフト変更も希望。契約したばかりで失礼でしょうか。

17日からバイトが始まりました。
出産前まで勤務しており、育児が落ち着いたので復帰した形になります💦
母が預かってくれるので週2日、多くて3日と言うことで契約したのですが義母が預かるから仕事してと言ってきて、私自体ももう少し働こうかなと思っていたので丁度いいなぁ。とは思ったのですが契約したばかりで日数を増やせますでしょうか?😅

勤務先は今人手が足りない状態です。
月曜、水曜、というシフトの予定でしたが、母の預かれる日が火曜、水曜と代わってしまいそちらも変更がしたいです…。
契約したばかりなのに失礼でしょうか…😔💦

コメント

ゆかこ

ちなみに保育園は落ちました。

yu☆

結果的に日数が増えるなら勤務先的には助かるんじゃないですか?

扶養とかの関係で変更が発生するなら早めに言ったら大丈夫な気もしますが、、、

• ゆかこ

ゆかこ

明日は店長がいないようなんですが一応伝えてみます!

• 4月18日
  • yu☆

yu☆

店長さん以外の方で対応してくれる方がいるのなら明日でいいと思いますが、伝えたところで「店長に伝えておきます」と対応される確率の方が高い気がするので、店長さんがいるときでいいと思いますよ!

心配なら明日伝えてみたらいいと思います!

• 4月18日