※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳の子供が37.8℃の熱。小児科で相談済み。熱が続く場合は血液検査が必要かも。体調が悪そうなので再度受診すべきか悩んでいる。明日受診が早いか、明後日のパートが心配。

こども(1歳)の37.8℃は熱があるうちに入りますか?

先週の木曜日に息子が熱(38.6℃くらい)を出し、まだ風邪が治りません。
ちなみに初めての発熱です。

初日と昨日、小児科へ行ったのですが、
昨日行った小児科で、
「もう治ると思う、まだ熱が続くようなら血液検査した方がいいかも」
というような事を言われました。

今朝は少し機嫌がいいかな?と思ったのですが、
午前中から昼寝をしたり、汗びっしょりかいたり、いつもよりぐずっていたり、元気が無かったりで、やはりまだ体調悪そうです…

今、体が熱いかなーと思い熱を計ったら37.8℃でした。

もう一度小児科行った方がいいでしょうか?(´・_・`)
明日行ったら早いですかね?
明日はまだ様子を見た方がいいですか?

明後日はパートがあって、
息子の体調が悪ければ休むしかないのですが、
実はまだ今月パート先が決まったばかりでまだ一度も出勤できていなくて若干気まずいというか…(´・_・`)
息子の体調が微妙な感じなのでどうしたらいいのかと…(-ω-;)

子供の風邪ってこんなに長引くものですか??(´;ω;`)

コメント

ゴロぽん

子供の熱は37.5からといいますよね。
それだけ汗かいていれば、まだ熱があるっていうことだと思います。
たくさん水分とって、お着替えこまめにして、
明日も37.5以上あるなら小児科行ったほうがいいと思います。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    赤ちゃんの平熱が36.5〜37.5だと聞いたので、37.8は…?
    と思っていましたが、やっぱり高いですよね(´・_・`)

    やっぱり寝ている時に汗びっしょりになるのは熱がある証拠ですか?
    これも、今日は気温が高かったので、ただ布団が暑かっただけなのか判断がつきませんでした(´;ω;`)

    明日もう一度小児科行ってきます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    汗って、体温下げるためにかきますからね💦
    お大事にしてください!

    • 4月18日
💋

明日病院連れて行って、治まらなければ休みますかね〜
薬とか出されてないんですか?

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    そうですよね、
    とりあえず明日もう一度病院行ってきます!(>_<)
    薬はもらっているのですが、高熱では無いので、鼻水や咳に効く薬で、熱を下げるものでは無いようです(´・ω・`)

    • 4月18日
  • 💋

    💋


    8度後半で座薬とかもないと不安でしょ(´°ω°`)↯↯
    小さい子は熱が高くなると引き付け起こすので、、
    まあ今はそんなに高くないみたいですし、症状しっかり伝えて薬をもらうようにしてくださいね💦
    お大事に (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 4月19日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    先ほど病院で、抗生剤?をもらってきました…
    これで3日ほど様子見です…(。-_-。)
    これで治ってくれるといいのですが…(´;ω;`)

    とりあえず明日はパートお休みしようと思います。

    ありがとうございました(´・v・`)

    • 4月19日
  • 💋

    💋


    その方が良いですね😭💦
    お子さんが早く良くなりますように、、👌

    • 4月19日
R♡R

うちも先月末37.5~37.8度くらいの
微熱が1週間続きました😵
ようやく平熱に戻ったと思ったら
1週間後また3日ほど同じくらいの熱が...😭

息子さんの体調が悪そうなら
もう1度診てもらった方が
いいと思います😢

早く良くなるといいですね(>_<)

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    微熱1週間ですか!(´;ω;`)
    しかもさらに3日…
    辛いですよね(T_T)
    もうすでに私が滅入ってしまいそうです…
    辛いのは息子なのにー(´;×;`)

    昨日診てもらったばかりなので、明日じゃ早いのかなーとか思ってました…(´・ω・`)

    でもさっき計り直したら、また少し熱上がったみたいなので、明日病院行ってきます(>_<)

    ありがとうございます(>_<)

    • 4月18日