※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

明日で妊娠14週目。GWに帰省したいけど車で4、5時間は自己判断。他の方の経験ありますか?

明日で妊娠14週目になります。
このくらいの時期に車で長距離でお出かけや帰省をした方いらっしゃいますか??
GWに実家に帰りたいと思ったのですが、助産師さんに相談したらオススメしないけど自己判断だねーと言われました💦
車に乗る時間は4、5時間だと思います。

コメント

はな

オススメしないけど自己判断

この答えが全てだと思います。

ここで経験談を聞いても、あなたが大丈夫とも限らないですし、
何かあったひとがいても、あなたにも何かあるとは限りません。

オススメしないけど、自己判断です。

あ

どうしても帰りたいなら
休憩はこまめにとってって感じですかね(>_<)

na🧸

1人目の時に電車と新幹線で3時間+車で2時間の実家に帰省しました😊
私は特にしんどくなったり、トラブルもなかったですが、やはり助産師さんがおっしゃるように最終的には自己責任だと思います😣

りま

休憩しながらで体調が悪くないのであればいいんじゃないですかね♡
まぁ、妊娠中の行動は自己責任ですもんね。
わたしは切迫になりやすいので元々殆ど家から出ていません💧つまんないけど仕方ないです。。。

はまneko

13週の時2~3時間ぐらい車に乗りました。
体調に変わりは無かったのですが帰ってから生理の2日目ぐらいの鮮血が出てしまい病院に駆け込みました😨
赤ちゃんには異常無かったのですが、まだ低い位置にある胎盤が車の振動で刺激されて出血したと説明がありました。
その時に車はあまり良くないから気を付けるように医者から言われました😅

あ

ワタシは妊娠2ヶ月の頃に
急な用事で
長崎から福岡まで行きました(笑)
往復5時間ぐらいでした!
それでも、なんともなかったです🎶

yhym

私は運転ましたよ(笑)
5時間。
途中で休憩はしっかりとりました。

お腹には影響ないと言われました❣️
それよらも眠気が心配だから気をつけてとも言われました(^^)

ぽぽ

私はその時期もつわりがあったのでお出かけとか一切できませんでした。
私の友人は過去に研修旅行でその時お腹に赤ちゃんがいました...
でもその旅行後流産になりました...。
病院の先生にはやめといた方がいいと言われていたみたいですが...
それから🏫にはこず退学し引きこもりになりました...
こんなこともあるので気を付けて下さい!!