※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

18wでお腹が少しでも張るのは異常なことでしょうか?情緒不安定で不安になり涙が止まらない状況。安静にしているのに、何か他にできることはありますか?

18w目の初マタです。
この時期って、情緒不安定になるもんですか?
神経質で気にし過ぎるタイプで、昔から痛みに異常に過敏(痛がり)なのもあってか、1日に数回お腹が張る気がします。
子宮頸管長も問題無いし、出血も無いし、数分で治ります。
でもこの週数でお腹が張るのは異常だと口々に言われ、私は充分すぎるほど安静生活を送っているつもり(仕事は辞めて一日中引きこもり、ゴロゴロしてます)のに、これ以上どうしたら良いか分からなくなり、こんなに安静にしているのにどうしてこの週数でお腹が張るんだろうと思うと、とても不安で涙が止まりません。

18wでお腹が少しでも張るのは異常なことなんでしょうか?

コメント

ukaaa

情緒不安定になりますよ(;_;)
私もでした。機嫌悪くなったり泣きたくなったり不安になったり

18週くらいだったら張ってても大丈夫かな?って思います!!
そこまで強い張りでなければ
心配だったらもう1度先生に聞いてみたらいいと思いますよ😌

出産頑張ってくださいね♡

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます( ; ; )
    情緒不安定になるのは珍しい事では無いんですね…良かったです😭
    妊娠初期から最近まではとてもとても穏やかだったんですけど、ここ数日は旦那に対してイライラしたりして、なんか変だなと思っていたところへの、不安×号泣でした😫

また、18wくらいなら大丈夫かもとのお言葉、今の私にはとても安心出来る言葉だったようで、だいぶ心が楽になった気がします…ありがとうございます😢
    念の為、医師にもう一度聞いてみます😣💦

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

私も同じ感じでしたよ!イライラして旦那に八つ当たりしたりとか
    まずは落ち着く事と、妊娠中だからだ!って思えば少しは楽になるかな?と思います😌

安心出来たみたいで良かったです(/ω\*)あんまり心配しすぎるのも良くないので。
    不安になった時はなんでも先生に聞いたら教えてくれるので恥ずかしがらず電話でもいいので、先生に聞いてみてください♡

• 4月18日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうなんですね〜💦💦
    旦那に対して小言が物凄く増えたりして、自己嫌悪にもなってて、なんかヤバイなーって思っていたところでした😓
    そうですよね、まずは落ち着いて…妊娠中だからと思うことにします💦

心配し過ぎも良く無いですよね😣
    前回お腹の張りで通院した時先生の口調がキツかったので、それで色々聞くのが少し怖くなってしまったのですが(普段ならそんなこと無いんですが、これもきっと情緒不安定なせいもあると思います😓)、今度からちゃんと聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

自分が嫌になりますよね😭笑

色んな先生が居ますからね(;_;)
    それは聞きづらくなりますね。
    妊娠中はずーっとって言っていいほど情緒不安定続きますよ😪泣

頑張ってくださいね♡

• 4月18日
  • くたくたくま

くたくたくま

ずっと情緒不安定続くんですね〜😅
    今のうちから覚悟しておきます😅

ありがとうございます😊頑張ります💕

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

グッとアンサーありがとうございます♡

乗り越えた後は幸せがたくさんです♡

出産後も大変ではありますけど😌

• 4月18日
  • くたくたくま

くたくたくま

いえいえ、こちらこそ😌💕

産後は大変ですよね😓
    でも待ち望んでいて苦労してやっと授かれたので、頑張って乗り越えます!!!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
あさひ

私の場合はもともと便秘でお腹痛くなることもあったので、張ってたの気づかなくて普通に仕事していたら、子宮頸管短めになり、18週くらいから安静にしてますσ(^_^;)
病院で張ってると言われてるのですか??
張り止めもらいました??

いろいろ不安が出てきますよね😭わたしもいろいろ不安になって、旦那に泣きながら八つ当たりすることありますよー!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます。
    そういえば、私の場合は医師が直接お腹を触ったりして『張ってるね』とは言われていません😶💡💦
    あくまで私の自己申告(夜中にお腹がカチカチになっていた、買い物中にお腹が引き攣り歩きづらくなった等)の内容に従って、内診→子宮頸管長確認して『張りやすい体質かもしれないから安静にして下さい』と言われリトドリン処方して貰ったという感じです😣
    …よく考えると、なんか雑なような気も…?もしかして、もっとよく診て貰った方が良いのですかね…?😥
    それとも仮に張りやすくても現段階では服薬と安静以外施しようが無いから、こんな感じなのか…???

不安や苛立ちはここ数日で急に出て来て、ついて行けずに混乱してました😭

• 4月18日
  • あさひ

あさひ

今の所子宮頸管の長さが大丈夫なら、あまり心配しすぎない方が良いですよー(^^)!!
    結構八つ当たりしてます、旦那に笑
    みんなそうですよ!きっと!

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ!

• 4月18日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうですよね💦気にし過ぎてしまうタチなので、良くないなぁと思っていたところです😅あまり心配し過ぎないようにしたいと思います〜😌

八つ当たり(笑)今だけ許してもらおう😅(笑)

色々ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😚😚

• 4月19日