※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が39度の熱で下痢が出た。病院で風邪と言われ様子を見るように。大丈夫でしょうか。

生後10ヶ月の子供が熱が今39度あるんですが、午前中病院へ行き座薬をもらい帰ってきました。

帰ってきて座薬をいれてあげて、水分と食べられるものをあげたところ、ものすごい下痢をしましたー💦
下痢の色がクリーム色っぽかったので、すぐ病院に電話をしたところ、お腹からくる風邪と言われ、様子をみるように言われました。
様子見で大丈夫でしょうか💦

コメント

re.mama

心配になりますよねʕ •́ω•̀ ₎
下痢は結構回数出てますか❔❔

  • あおぷー

    あおぷー

    帰宅して水分をあたえて、熱をはかり座薬をした後に、すごい量をしました💦まだ一回しかしてませんが、色が気になるんですよね。。
    今息子は寝てます。様子をみるか違う病院行ってみるか、、悩みます。

    • 4月18日
  • re.mama

    re.mama


    確かに色は気になりますね
    下痢は一度だけって事ですね
    我が家も2、3日前に高熱が出て
    一度クリーム色のウンチ下痢でしたので

    ぐったりしてて、また同じように下痢をするようなら
    一度病院変えてみてもいいかと思おます

    • 4月18日
  • あおぷー

    あおぷー

    ゆっちゃんさんのお子さんは
    風邪からくるものでしたか??

    なんかロタとか色々感染症があるので、、

    • 4月18日
  • re.mama

    re.mama


    我が家は突発性発疹でした!

    • 4月18日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうだったんですね💦
    病院に行ってどういう指示がでましたか?
    やはり3日たっても熱がさがらない場合は受診しました?

    • 4月18日
  • re.mama

    re.mama


    水分も取れず
    ぐったりしたら
    すぐ連れてきてと言う判断でした
    我が家は緊急で病院に連れて行って
    昨日やっと小児科へ連れ行けました

    熱も39度台が3日続いてたので
    水分はミルク以外の物をと言われました
    お茶でもスープでも何でもいいからと
    ミルクは水分と思わずにしてくれと

    • 4月18日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね💦下痢をしても水分はとらせないとですよね💦
    とりあえず私も様子をみて、3日続くようならまた受診しようかな。。悩みますね。💦

    • 4月18日
  • re.mama

    re.mama


    かなり心配ですよねʕ •́ω•̀ ₎
    安心出来るのは受診する事が一番ですよね
    違う病院なら違う判断をしてくれるかもしれないので

    • 4月18日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうですよね😵ありがとうございます!
    今息子はぐっすりなので、起きてまた様子をみてみます!
    ほんとありがとうございました!

    • 4月18日
にゃご615

うちの子、まさに白っぽい下痢で先日入院してきました。
ロタかと思いきや『アデノウイルス』という菌でした😢

その中に型がいくつかあって、うちの子は下痢を引き起こすものだったのですが、脱水を防ぐ為に24時間点滴を2日間やりました。

もしも病院に行かれる際は下痢のオムツもっていってくださいねー😊

座薬いれたことないのでわからないですが、座薬の影響で白っぽいのは出ないですよね??🤔

  • あおぷー

    あおぷー

    ありがとうございます!!
    今日の朝は熱もさがり大丈夫になりました。
    まだお腹の調子はよくないようです💦
    とりあえずまた様子をみようと思います💦

    アデノウイルスですか💦熱は続きますか??

    • 4月19日