※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

生理が5日遅れて陽性で心配です。流産経験があるので産婦人科に相談した方がいいですか?前回の生理は3/8でした。

生理が5日も遅れてるので検査してみたところ、陽性で大丈夫でしょうか??ずっと妊活がんばってきたので今泣きそうです😭💓

前に流産して手術経験があるので慎重になってますが産婦人科にはいつ行った方がいいでしょうか?

前回の生理は3/8でした!

コメント

はるママ

おめでとうございます^ ^
良かったですね^_^
私も二回流産して、1月に双子ちゃん産みました^ ^
大丈夫ですよ。

体に気をつけて無理せず妊婦生活してください^_^

• ポンちゃん

ポンちゃん

双子ちゃん👶🏼👶🏼かわいいですねー!幸せも2倍💓久しぶりの陽性だったので目を疑いました!笑

• 4月18日

大丈夫だと思います!
おめでとうございます🎉💓

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😭😭😭ずっとずっと妊活してきて心もたくさん折れてきたので本当に嬉しいです!

• 4月18日
なっちゃん

おめでとうございます🎵
あまり早く行っても確認できないので1週間後でいんじゃないですかね🍀

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね!どうせなら心拍確認も一緒にできたら良いので💓なちさんはどのくらいで診察受けましたか?

• 4月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はクリニックに通っててたまたま旅行にいくから早めに排卵誘発の薬を貰うのと、インフルの注射を受けに行ったら、先生が、もしかしたら可能性あるから尿検査して見ようと言われてしたら陽性反応でて❤
    きっと今4Wくらいだからまた2週間後に来てねと言われましたよ🎵

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

えぇー!そうだったんですね💓ということは6週あたりに行った方が良さそうですね!ずっと生理くると思ってたので頭痛薬飲みまくってたのですが大丈夫なんでしょうか?💦

• 4月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

心配だったら今週末当たりに行って先生に相談してみてはどうでしょうか?私も妊活中、風邪引いたりして病院いきましたが念のため妊娠の可能性がありますとずっと伝えていたので薬は、漢方とかだったので参考にならずすみません😢⤵⤵
    子宮外妊娠とかもなきにしもあらずなのでお金かかっても良かったら早めに行った方がいいかもしれませんね、何もなければまた1週間~2週間後に来て下さいって言われると思いますよ🎵

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

親戚が子宮外やってたので、ちょっと不安で💦気になるのでそれだけの確認のために今週行ってみようと思います!

• 4月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

元気に育ってるといいですね🍀
    私は初期に悪阻で入院したのでほんときつかったです😱一時期治まりましたがまた最近後期悪阻がきて、、、ムカムカしてますが上の子を支援センターに遊びに連れていきます🎵

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

上のお子さんいると大変ですよね💦わたしも前に妊娠したときツワリが地獄だったので今のうちに食べ納めしておきます!笑

• 4月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は流産の経験がないのであれですが、、、まだまだ心配でしょうが赤ちゃん戻って来てくれて良かったですね🍀体調に気を付けて無理をされないように🍀

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 4月18日
しー

楽しみですね、
おめでとうございます🙋💓

私は早く行きすぎて(ぽんちゃんさんの時期よりも前にフライングで薄く線が出て妊娠が分かり)胎嚢が確認できず、
何度か産婦人科に行くように指定されてしまったので笑、

今週末辺り以降に行かれてはいかがでしょうか?♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

フライングわたしもやったんです!生理予定日に真っ白の陰性だったので今回もダメかーと思ってた中での妊娠発覚でした🤰

実は仕事してるので明日か、来週の火曜あたりしか時間ないのですが、明日は早すぎですよね?💦でも子宮外妊娠?してないか不安なので迷ってます💦

• 4月18日
あやママ

おめでとうございます✨
間違い無いと思いますよ😌
今、病院行っても反応出ると思いますよ✨
体お大事に、頑張って下さい😉

• ポンちゃん

ポンちゃん

本当にありがとうございます🤣流産でツライ中、妊活頑張ってきたので嬉しいです!旦那に電話でさっそく連絡しちゃいました笑

妊娠周期は前の生理からカウントすればOKですよね?

• 4月18日
  • あやママ

あやママ

はい✨それで大丈夫だとおもよ✨
    私も流産経験あるので、とても嬉しい反面、不安も沢山あると思います。今、11ヵ月の息子が居ますが、待ちに待って居たので、フライング検査(生理予定4日前)して、とてつもなく薄ーく線が出て(フライングは、お勧めしませんが(笑))その足で病院へ行き、フライングの事も伝え、検査して、おめでとうございますと言われました✨
    そわそわして待てないので😂
    ただ、あと1週間後とかに行った方が100%正確に出ると思います😌

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わぁー!そうだったんですね!👶🏼フライングでも反応出てすごいですよ!おめでとうございます🎉㊗️

心拍確認とれるまでは油断禁物ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 4月18日
  • あやママ

あやママ

言葉足らずでスイマセン。
    今の息子のお話なので、今は妊婦さんでは無いです😂
    素敵なお子さんが生まれますように✨応援してます😉

• 4月18日
むぎむぎ

おめでとうございます☺️💕

私も一人目の時わかってからすぐ行ったのでだいたい5週くらいだったのですが、胎嚢見えず、その1週間後に行き、胎嚢確認できましたが、またその2週間後に来てと言われ、そこで心拍確認できてから母子手帳と回数券貰ったので、3回も実費でした😅💦
二人目の時はそのことも踏まえてだいたい7周のときに産婦人科に行きましたよ😁❣️

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!確かにそれまでって自費になりますもんね💦ありがとうございます😊

いま自分が何週かわかんないのですが、1週間後に診察受けてみようと思います!

• 4月18日
あすやん

おめでとうございます♡
妊娠されてると思いますよ(。・ω・。)!

実は、私も今日で高温期17日で
フライングしようか悩んでいます…(>_<)
ポンちゃんさんの投稿みて、
勇気もらいました♡

お身体には気をつけてくださいね!

• ポンちゃん

ポンちゃん

本当ですか!?実は高温期10日目と、生理予定日にフライングしてるんです💦でも悲しいくらい真っ白で、でも生理は来ないし、なんでー!と思ってさっき再び検査したらクッキリでした!笑

ずっと生理くると思ってたので頭痛薬飲んでたし今になって不安です💦あすやんさん、高温期続いてるなら検査されてみたらどうでしょうか?💓授かってますように!

• 4月18日
さおママ

おめでとうございます❗

私も1度流産して
その後、無事妊娠出産し
今は1歳8ヶ月の子のママしてます。

辛い経験をしてるからこそ
神経質になりますよね

何か辛いこと、悩み等出てきたら
ココ使ってくださいね🎵

• ポンちゃん

ポンちゃん

お優しい言葉ありがとうございます💓9wで流産したときは悲しくて悲しくてしばらく妊活する気力もなかったのですが、こうしてまた赤ちゃんが来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです😭

ずっと生理くると思ってたので頭痛薬飲みまくってたのですが大丈夫なんでしょうか?

• 4月18日
  • さおママ

さおママ

それは、お医者さんに伝えた方が良いですね

私も毎晩、風邪薬を飲んでました

妊娠がわかり
    薬、コーラを止め
    代わりに主人が買ってきた
    葉酸サプリを毎日、飲んでました。

産まれた娘は
    風邪も引いても鼻水、咳程度
    熱は出さない丈夫な子
    それに成長が平均の子より1歳半早いです。

歩行、言葉、仕草など

母乳は1歳前に自然に卒業
    歩行は10ヶ月でした。

ハイハイはなく歩行にいきました。
    葉酸が良いようです

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!妊娠中にも飲んで平気な頭痛薬あれば処方してもらいたいので相談してみます💕

娘さん丈夫でよかったですね!葉酸は必須ですよね!妊娠前から飲んでますがこのまま継続したいと思います!

• 4月18日
  • さおママ

さおママ

妊娠中に飲める頭痛薬ありますよ!
    市販にもありますが
    薬剤師さんに絶対聞いてくださいね!
    産婦人科で出される薬は【カロナール】ですね

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

カロナール飲んだことあります!産婦人科の先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
たぬん💓

おめでとうございます💓💓

私も流産経験ある為かなり慎重に
なってました゚(゚´Д`゚)゚。
仕事の関係で産婦人科に行けたのは
8wでしたがヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

お体、大事にしてくださいね☺️💓

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!仕事しながらだと大変ですよね💦仕事のこともこれからどうしようか相談なきゃです💦

• 4月18日
  • たぬん💓

たぬん💓

仕事あると本当に大変ですよね😭🙌
    私は7ヶ月で仕事辞めること
    出来ましたが、、、つわり時期かなり
    しんどかったです😵💦💦

無理せず仕事の相談して休める時は
    ゆっくり休息して下さい!☺️💓

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

7か月って結構お腹大きいですよね?わたしは流産したのをきっかけに2月からパートにしたんですが、それでも体力仕事なのでキツイです💦新しい人が入って来ないのでギリギリまで働くことになりそう😭

• 4月18日
  • たぬん💓

たぬん💓

もうお腹大きかったので体痛くなるし
    結構キツかったですよ😵💦

フルタイムで通勤時間も片道、車で
    1時間の職場だったので早めに
    辞めれるなら辞めたかったです(´°̥̥ω°̥̥`)

体力仕事なら早めに辞めれると
    いいですよね、、、(。>д<)心配ですし😭

新しい人に引継ぎもあるし急には
    辞めれないですもんね゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

はじめは辞めるつもりだったのに、新しい人が入るまではパートで!って言われてこの状態なんですよね💦

心拍確認できたら早めに職場には話すつもりですが、満員電車が今から恐怖です😭

• 4月18日
3JSB♡AYU

おめでとうございます🙆✨
お身体大事にお過ごしください👀❤️

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!無理は禁物ですね!

• 4月18日
namie0108

おめでとうございます㊗️
私も初めての妊娠で流産して手術してるので、慎重になる気持ちわかります。
手術の後2週間の安静で仕事を休み、職場に迷惑をかけたので、(妊娠と流産が同時報告だったので…)病院で胎嚢確認ができそうな5週の終わりあたりの行けそうな日に行きました。
ちなみにつわりが酷く、入院を要するくらいだったので、2人目の時は上司にさっさと妊娠報告をして、休む可能性があることも伝えてました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

わたしも最初の時ツワリがひどくて24時間船酔い状態でした🤣なので今回も覚悟してます!子宮外の不安もあるので、あさって受診してきます!そのつぎに心拍確認できたら職場に報告する予定です💓

• 4月18日