※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む量が減って心配。離乳食も少なくて不安。息子の時と比べて食欲が落ちている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


明日で6ヶ月になる娘がいるのですが、完ミでミルクの量が
かなり減ってきてしまいました。
今まで一回で200くらい飲んでいたのが最近は一回に150も飲まないくらいで100しか飲まない時もあります。
離乳食はやっと最近食べてくれるようになったのですが
量はかなり少ないので補えるほど食べれてあるわけでは
なく心配です。
息子がこのくらいの時は一回に240飲んでいて離乳食の
量が増えていくとミルクが減っていったというかんじ
だったので、どうしてもなんで飲まないの!と
焦ってしまってしまってます。
こんなかんじだった方いたら教えてください(;_;)

コメント

にゃそにゃそ

うちの子も7.8ヶ月頃に全く
飲まない時期ありましたよ!
うちの子は離乳食もいまだに
あんまり食べる方ではないん
ですが、そのころは凄く気に
なったりしていました(>_<)
けど、たまたま病院に行く
ことがあり、ついでに先生に
ミルク飲まないことを聞いて
みたら体重が大幅に減ったり
そういったことがなければ
気にしなくても大丈夫!と
言われてから、あまり気に
せず飲む量だけあげて麦茶
あげて脱水防いだりしてま
した(´ω`)気にしすぎると
自分も疲れてしまうので...

うちの子は痩せてしまったり
とかはないし機嫌も良かった
のであまり気にせず今に
至ります!!

缶などに1日のトータルの
ミルク量とか書いてあります
けどそんなの気にしなくても
大丈夫だと思いますよ♪

いつかは食べて飲むように
なると思います!!

うちの子も普通の量が
食べれるようになることを
祈って待ちますっっ笑