※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

1歳の息子を連れてディズニーに行きたいのですが皆さん車で行きますか?…

1歳の息子を連れてディズニーに行きたいのですが皆さん車で行きますか?
荷物が多くなっても時短の新幹線でいきますか?
ちなみに私は愛知県に住んでいます。
ディズニーまでは通常でも6時間ほどかかります。
きっと子供に合わせて行ったらそれ以上の時間がかかるかもしれないと考えると迷っています・・・
新幹線で行った場合、ベビーカーもエルゴも必要だし家族分の着替えとかいれたトランクも持っていかなきゃだし
事前に送るとかできない場合どちらにしますか?
またはしましたか??

コメント

あ か ね

1歳前にディズニー行きました。
兵庫県から車で夜出発の朝着予定で。
時間はもちろんかかりましたが
子供が泣いてもオムツ替えも寝ても 起きてても 気楽でしたよ。

  • ムーミン

    ムーミン

    返信ありがとうございます😊
    車ですか!
    やっぱり気楽ですよね◎
    長い時間耐えられるかが、心配でʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    車の場合パパの疲労もやばそうですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 4月18日
あゆみん1210

生後5ヵ月の時と11ヵ月の時にいきました!
わたしも名古屋です!
5ヵ月の時は母が先に東京にいたので、私と娘だけで抱っこ紐+キャリーバッグ+自分の荷物+子供の荷物を持って新幹線で行きました!
ディズニー内はベビーカー借りれるので借りました!
泊まりだったのですが、いらない荷物やお土産はホテルから家まで郵送してもらいました!
11ヵ月の時は車でいきました!
その時はベビーカー持って抱っこ紐も持っていきました!
朝5時半頃家を出て、2箇所ほどサービスエリア寄ってオムツ替えたりご飯食べたり休憩したりして、ディズニーには10時半頃着きました!
その時には娘が乗れるものはもうファストパス無くて、唯一ホーンテッドマンションだけ3時頃からのファストパスが取れました!
あとはプーさんのハニーハントを1時間並び、スティッチのエンカウンターを15分ほど並んで乗り物は終了でした。笑
乗り物乗る合間にパレード見たりご飯食べたりお土産見たりしました!
Webで「ディズニー ママ」と調べるとお母さんに役立つ情報がたくさん書いてあるのでよかったら見てみてください( *˙꒳˙* )

  • ムーミン

    ムーミン

    詳しくありがとうございます😊
    どちらの意見も聞けて大変参考になりました♡混んでると乗り物なんて乗れないですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    やっぱりなんとか平日にいこうかなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄と思いました☆
    ウェブサイトも観てみます♡

    • 4月18日
mamari

うちも1歳の時に東海から車で行きました!
やはり6時間弱かかりました!
夜発にして、子どもが寝ている時間に合わせました(>_<)
うちは新幹線で3時間おとなしくしている自信がなく…
また、荷物も心配でいろいろ持ち込み…
時期的に午後に寒くなり一旦駐車場に戻ったりもしました!
わたしの場合は車で良かったです😅

  • ムーミン

    ムーミン

    すみません何故か返信が下に入ってしまいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 4月18日
deleted user

長男が1歳の時、名古屋から新幹線でディズニー行きました♡
ベビーカーはパークで借りて基本エルゴで抱っこしてました!
キャリーバッグは旦那に持ってもらいました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家は車がなく、2人とも超が付くペーパードライバーなので車という選択肢がありませんでした(^^;;

    • 4月17日
  • ムーミン

    ムーミン

    ベビーカー持っていかずにパークで借りれるんですね( *´艸`)それは楽チンです!!
    返信ありがとうございます😊
    一度旦那と相談してみます☆
    あ!すみませんそれは予約はいらないんですか??繁忙期だと数がないとかないですかね??
    わからなければ大丈夫です

    • 4月18日
ムーミン

返信ありがとうございます😊一旦車に戻ったりできるのいいですね◎
ディズニーホテルなら戻れるけどそれ以外だと大変ですよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
参考にさせて頂きます☆

ゆきち

6月に1歳になるので行く予定です。私も悩みましたが、車で行くことにしました✨理由は、新幹線だと名古屋まで行くのに近くに駅がないのでタクシー→電車→新幹線→電車→到着になるので、荷物ありの子供はしんどいのと、時間に追われるからです💦ベビーカーは向こうで借りる選択もありましたが、ここで聞くと硬いしあまりよくないと聞いたので…
車でしたらのんびり時間に追われることなく行けますし、おむつ替えとか急なことだと新幹線や電車の場合、余裕がないかなと思い…
子供がまだいない時に新幹線で行きましたが、平日だけどやはり人が多いため避けるのに必死でした笑
子供がいたら尚更かなと…
まぁ車だと運転手がしんどいんですけどね💦

  • ムーミン

    ムーミン

    そうでした!新幹線の後に電車乗り継がないといけないですもんね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ベビーカー借りれるって行ってもそれまでずっとエルゴもキツイですねぇ・・・
    もう9キロあるし😅
    返信ありがとうございました☆

    • 4月18日
あおまいか

私も名古屋ですー。
上の子が1歳から毎年車で行ってます☆
去年は9ヶ月の下の子もデビューしました。
荷物がたくさん乗せれるし、泣いても周りを気にしなくていいから絶対車です!

  • ムーミン

    ムーミン

    返信ありがとうございます😊
    毎年!すごいですね☆
    私も毎年連れてってもらいたいです♡
    融通が効くのはやはり車なんですかねฅʕ•̫͡•ʔฅ

    • 4月18日
みらい1025

名古屋市です(^ ^)
私も来月子供達連れてディズニーに行きますよ♬
車で行きます🚗
やっぱり荷物が多いと…

日帰りとかですと新幹線で行きます🚄

  • ムーミン

    ムーミン

    そーですよね◎旦那が連休がないのでゴールデンウィークに無理やり新幹線でいこうと思ったんですけど日を改めて車で行くことにしましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
    返信ありがとうございます😊

    • 4月19日
ちあきち

7ヵ月の時と、2歳の誕生日にディズニー行きました(*ˊૢᵕˋૢ*)
愛知県からで、車で行きました(*’∪’*)
最初は18時くらいに出発して、23時頃にホテルに着いて1泊してからディズニーで、2回目は23時に出発して休憩しながら、朝の8時にディズニーに到着の2パターンです(´∇`)
運転はしんどいそうですが、やはり車の方が気が楽でした٩(ˊᗜˋ*)و
お土産とかたくさん買えるし、泣いても休めばいいので(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちの子は、幸いチャイルドシートに乗ると寝てくれるので、余裕でしたが赤ちゃんによると思います(´×ω×`)

  • ムーミン

    ムーミン

    そーですよね◎
    旦那さんに頑張ってもらって気を使わない車にする事にしますฅʕ•̫͡•ʔฅ
    ゴールデンウィークは諦めてハロウィン時期に行く事にしました☆
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
ドキンちゃん

こんばんは!
私は実家が神奈川で名古屋に
住んでいます。
新幹線も車も交通費はさほど変わりません。
(ガソリン.高速代)(電車代.新幹線代)
子供がが寝てる時間帯夜中に出発して
休憩挟んで行きました。
新幹線と迷ったんですが、
子供がグズったり荷物の事も考えたり
雨が降った時のことを考えると
新幹線での遠出はまだ厳しいかなと
判断したからです(´・_・`)❗️
時短なのは新幹線ですが、
神経使うのは親ですよね😭😭

  • ムーミン

    ムーミン

    こんばんは☆返信ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    そーですよねぇ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞神経使って行くの辛いです・・・
    そして雨だったときの事を考えてなかったです!!そーですよね!!
    やはり車が無難ですね(●'w'●)
    そして雨だったときカッパ着せて歩かせられるくらいになってから行く事にします(○´3`)ノ
    参考になりました☆ありがとうございました😊

    • 4月20日