※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにごぼう茶は早いです。離乳食始まってからの方が安心です。麦茶を検討してみてください。

ごぼう茶って薄めて赤ちゃん(4ヶ月)に飲ませても大丈夫ですか?

離乳食始まる前にお茶に慣れさせておきたいと思ってるんですが 家で飲んでるのがごぼう茶なので、、😅

くせもあるし、飲ませるなら麦茶のがいいですかね?

(離乳食始まってからでいい.ミルクや母乳だけで充分などという回答はすみませんがなしでお願いします🙏🏻💦)

コメント

sakusachi

食物繊維取りすぎとなるとお腹壊しちゃわないですかね(><)
無難に麦茶から慣らして行くのが良いかなと思います^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

慣れさせるためなら麦茶からのがいいですよね☺️
    ベビー用の麦茶も用意してみて 様子見ながらにしようと思います!

回答ありがとうございました!

• 4月18日
もっけ

ごぼう茶自体は、赤ちゃんも問題ないみたいですが(ネット見ました‼️)
うちは、白湯から麦茶→赤ちゃん用十六茶です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
いきなり麦茶とかでも大丈夫だと思いますが、ごぼう茶が赤ちゃんの口に合うかですかねぇ…

ネットが全てではないですが、検討材料にはいぃかもしれないですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごぼう茶自体は大丈夫なんですね!

ごぼう茶1匙飲ませてみて ダメそうだったら白湯から始めようと思います!

回答ありがとうございました✨

• 4月18日
♡pite♡

私も気になったので調べてみました(^^)
大丈夫みたいです、むしろノンカフェインで食物繊維豊富で便通も良くなるみたいです♬
まだ軟便なので便通は分からないと思いますが嫌がらず飲んでくれるなら大丈夫なんじゃないでしょうか(o^^o)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べたんですね☺️ありがとうございます✨

ちょっと飲ませてみて嫌がるようだったら白湯から慣れさせていこうと思います👌🏻

回答ありがとうございました!

• 4月18日
のんちゃん*\(^o^)/*

飲ませたことないので分かりませんが、白湯や麦茶から始めるのが良いかなって思います✨
子ども用にお茶を沸かして作っていました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょこっと飲ませてみてダメそうだったら白湯から始めようと思います!

回答ありがとうございました☺️

• 4月18日