※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重管理が難しいです。中期で+5キロ増加し、今は5.5~6.0キロをキープしたいです。仕事をしていないため、気を抜くとすぐ体重が増えてしまいます。毎日ソフトクリームが食べたくなります。

妊娠8ヶ月。30週です(^^)
皆さんこの頃の体重の増加はどれくらいですか?

中期で合計+5キロ増えたので
一応今は体重管理して+5.5~6.0あたりを
さ迷ってます(><)!

仕事をしてない為、
気を抜くとすぐ1キロとか増えちゃうし
こんなにキープするのが大変なんて
知らなかった、、

ソフトクリームが毎日食べたくて
仕方ないですwww

コメント

H&2R.mama♡

私は今のところ13キロです笑笑

最近食欲減ってた気がしてたのに
2週間前の健診も1.4キロ増えてたし
2週間経った今回も1.3キロ増えてました笑

  • こっこ

    こっこ


    心強いコメント!w
    ありがとうございます( ᐛ )و
    お子さん沢山いらっしゃるんですね!
    毎回10キロ超えしてましたか?

    • 4月17日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    一人目は15キロ、
    二人目は17キロです(ㆀ˘・з・˘)!!

    だから怖いもんないです😂

    • 4月17日
  • こっこ

    こっこ


    素晴らしいですね!w
    気を抜いて食べたら
    10キロなんてあっとゆう間です、、

    食べたい!wwwww

    • 4月18日
girls mama

今すでに11kgくらい増えました(笑)
上の子のときにトータル15〜16kg増えました(笑)

  • こっこ

    こっこ


    わ!凄い心強いコメント感謝です!w
    10キロ超えだとやっぱりお腹以外にも
    お肉って付くんでしょうか?

    • 4月17日
  • girls mama

    girls mama

    私は腰回りすごかったですが、退院時に9kgくるい、産後1ヶ月くらいには体重はすんなり戻ってました^ ^

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    戻るなら太っても
    全然良いですよね♡
    思いっきり食べたい!

    • 4月18日
deleted user

8ヶ月は5キロくらいでしたかね?
予定日が年末だったので後半クリスマスなどイベント続きで、体重自体は大丈夫だけどイベントで短期間に増え過ぎだから最後気抜かないでね笑って言われました笑

  • こっこ

    こっこ


    クリスマスも年末年始も
    太りますよね、、
    最終的に+何キロに
    なりましたか(><)?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7キロ後半くらいだったと思います!
    産んだら1週間くらいで戻りました(*´ `*)

    • 4月17日
MiA@

その頃はプラス6キロぐらいでした^o^臨月の1ヶ月でプラス2キロ、トータル8キロでした^o^

  • こっこ

    こっこ


    臨月で2キロですか!
    わたしも8キロくらいで
    抑えたかったけど
    難しい気がしてます、、w

    • 4月18日
  • MiA@

    MiA@

    クリスマス、お正月挟んだので気が引き締まったのかもしれないです>_<

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ

    後期の増え方によって
    きっと焦る気がしますww
    空気で太るってほんとかな、、

    • 4月18日
  • MiA@

    MiA@

    臨月はどんなに調節しても増えた分は減りませんでした>_<増えるかキープかの2択みたいな!笑

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね!
    良い事聞きました(><)
    覚悟して食べなきゃですね!w

    とりあえず来月は
    2日だけ贅沢な日にします!w
    あとは我慢!

    • 4月18日
Namippe

食べ悪阻でかなり増え…既に10キロ増えました(>_<;)
1人目は40w3dの出産でトータル13キロ増えましたが…今回もっと増えそうです😭💦

  • こっこ

    こっこ


    食べづわりも大変そうですよね(><)
    産んで戻ることを願って
    今はどうにか、、

    • 4月18日
ぽめ子

30週のときは妊娠前からプラス1.5キロで、35週現在は妊娠前からプラス4キロです💡

特に病院から体重のこと言われないようでしたら、産まれてからはなかなか好きなもの食べたり出来ないみたいなので、我慢せず食べたほうがいいと思いますよ✨

  • こっこ

    こっこ


    えー!!!
    羨ましいです(><)!

    我慢せず食べたら
    今月中に10キロ絶対超えますww
    もともとかなり大食いなので(><)

    • 4月18日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    私も元々大食いで甘いもの大好きです💡
    周りから糖分で出来てると言われるくらい異常に糖分を取ってます笑
    母乳育児の場合ケーキ(乳製品)食べ過ぎるとおっぱい詰まるから我慢しなきゃいけないと聞いて、今のうちにケーキ食べ放題行きまくってます💨

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    あー!
    そうですよね!!!
    わたしも臨月あたりになったら
    最後にデザート食べ放題行きます!!

    今から旦那さんと
    デザート食べに行きますww

    • 4月18日
ビッグマム

1人目の時はこの時期に15キロ増えてました💦
最終は25キロ増えましたね😅
2人目は吐きづわりで6キロ落ちて今で±0になりました^ ^
このまま増えなければって思いますがまた今から10キロぐらい増えそうです💦笑

  • こっこ

    こっこ


    吐きづわりで体重落ちる方
    いらっしゃいますよね!
    わたしはなかったので
    普通スタートでしたww

    • 4月18日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    吐き悪阻になって思ったのが食べ悪阻って
    楽だったなって思いました(^^)笑
    1人目食べ悪阻だったので太りに太ったので😁
    普通スタートが1番いいですよ(^^)
    5キロぐらいならなんの問題もないですよ^_^

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    吐きづわりって苦しいんですもんね、、
    両方未知の世界ですが
    でも吐いてそんなに体重減るとか
    妊婦だからこそ!
    なんでしょうね!!

    母は強い!

    • 4月18日
もふもふ

ソフトクリーム私もめっちゃすきです(笑)マクドのアンケート答えて、タダでマックツイストもらい歩いてます笑

かなり自分で栄養管理がんばってて、8ヶ月のときで+2キロです!!ふえなさすぎかな?と思いましたが赤ちゃんは標準なので心配しなくてよいとのことです✌

  • こっこ

    こっこ


    さっそくアンケートのアプリ
    ダウンロードしました♡
    ありがとうございますwww

    • 4月18日
rin

わたしはもう+10キロになりました😫どうしても体重管理ができなくて困ってます。同い歳のママ友は20キロ増えた人も居ました。できるだけ太らないように頑張りましょう!

  • こっこ

    こっこ


    わたしも友達も20キロ増えて
    さすがに入院したと言ってましたよ!
    はい!
    出来るだけ増やさないように頑張ります!

    • 4月18日
シェリーメイ

今+1kgです!甘い物食べたくて仕方ないのに我慢する日々でストレス半端ないです💦

  • こっこ

    こっこ


    えー!
    素晴らしい♡!!
    羨ましい♡

    • 4月18日
ありす

1人目の時はトータル+6キロだったのに、今はもうすでに+5キロ😢
検診に行ったら、2週間で1.5キロ増えたので助産師指導が入りました😵
今後が恐ろしい😑そして、病院が厳しくて苦痛ー😭
ポテト食べたいです🍟

  • こっこ

    こっこ


    1.5キロ駄目なんですか(><)
    後期は怖いです、、

    ポテトたまらなく美味しいですよね♡
    わたし最近は塩抜きで頼んでますww

    • 4月18日
  • ありす

    ありす

    病院によって違うんでしょうねー😅
    頑張りましょ😢
    塩抜きだと、全く塩がかかってない感じですか?🍀
    味気ない感じしませんか?💦

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    全くかかってないですけど
    揚げたてなので
    サクサク美味しいですよ!w
    塩少なめも頼めますよ♡

    • 4月18日
  • ありす

    ありす

    そうなんですか😵💦
    知らなかったです😂
    血圧も指摘されているので、塩少なめで頼んでみます😊

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    血圧ですか!
    じゃあ
    是非そうしてみて下さい( ˊᵕˋ )♡

    • 4月18日
  • ありす

    ありす

    教えていただいてありがとうございます♡

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    いえいえ♡
    こちらこそ回答ありがとうございました♡

    • 4月19日