※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリットやデメリットについて教えてください。

レンタルは嫌なのでベビーベッドを購入しようか迷っています(>_<)(>_<)

すごい必要だった!って方と
全然使わなかったって方がいらっしゃるのでどうしようか迷っています(>_<)(>_<)

先輩ママさんベビーベッドのメリットやデメリット教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ジムニーちゃん

家は購入しました。
旦那も私も腰痛があったので、高さがちょうど良い普通サイズのベビーベッドにしました。

まだ生後1ヶ月もたっていないので、動き回る頃にも使えるかなぁって思います。

ある程度たつと荷物置き場にもなりそうですが。
あんまり参考にならないかもしれません。

ayaaaa0526

こんにちは(^^)
うちの上の子は寝かせてもベビーベットに置くとすぐ起きてダメだったのでほとんど同じベットの壁側に添い寝で寝かせてました。なのでほとんど使っていませんが、掃除するときは小さいうちはホコリがたつのでベビーベットに寝かせていました(^^)
あるとそれなりに使えますがうちはわざわざ買わなくてもよかったかな(^^;;という感想です(^^)*

maaiii

私もベビーベッド購入予定です(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
同居で2階に部屋があるんですがベッドはクイーンサイズで、二人とも(主に旦那の)寝相があまりよくありません!笑
確実に赤ちゃんを潰してしまいそうなので購入予定です!
あと、ある程度はサークル代わりになるのかなーと(´°`)
あと個人的にあと2人ぐらい子どもほしいので後のこと考えるといいのかなーと!
色々見ると3万〜5万円ぐらいするのもあるけど、今のところ西松屋の1万ぐらいのにしようかなと思ってます(。-∀-)
回答になってなくてすみません(íoì)

だいあ

うちは購入しなかったです(^_^;)
スペース的な問題と、あたし自身がつかまり立ちできるようになってベビーベッドの柵を乗り越えて落ちたと母から聞かされていたので怖くて。。。

その代わりベッドインベッドを買ってベッドで一緒に寝ていました(*^^*)ちゃんと赤ちゃんの周りに高さがあるので寝返りで潰してしまう心配もないし、帰省の時に車で持ち帰れたので娘もいつものベッドで寝れたため寝付きがよかったです。

ベビーベッドがないことでのデメリットは特別なかったですが、寝返り覚えるとパパママの寝るスペースを占領されます(笑)あとはベッドから落ちると困るので一人では寝かせられないです。うちはお昼寝はリビングのソファーか長座布団みたいなのでさせてました。