※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。候補は「大誠」「悠生」「悠仁」など。決められない理由もあります。どの名前がいいでしょうか。

いつもお世話になっております。名付けについて、悩んでいます。
男の子出産予定で、
1.大誠 たいせい
2.悠生 ゆうせい
3.悠仁 ゆうじん

などの候補がでています。
客観的に見て、いいなあと思う名前はございますでしょうか。


たくさんの子どもと接する仕事をしているもんで、この名前はあの子を思い出すから、やめておこう。一発で変換できないからやめておこう。読みにくいからやめておこう。などという理由でなかなか決まりません…。ご意見ください。

コメント

deleted user

たいせいくんカッコいいと思います💓

chiito♡

私だったら、2番の悠生くんにします(*´∀`*)
漢字で読めますし、響きが好きです♪

つくし

うちは悠生と書いて、はるきと名付けました('ω' )三( 'ω')
どれも素敵な名前ですね!個人的にはゆずが好きなので3番推しです☺️

☺k☺li

友だちの子どもがまったく同じ字でゆうせいくんです!
個人的にはゆうせいくんが好きです✨
わたしも子どもに囲まれた仕事をしてました。
たいせいくんは、運動神経の良いかっこよくて優しい男の子でしたよ♡

アラレ

たいせいくんが好き♡

ももんが

1.か2.がいいと思います❗

3は『友人』とか『有人』と被り、ちょっとからかわれる可能性も……なきにしもあらず?

わたしは同じ音で違う意味(漢字)がある名前は気をつけました✨

deleted user

今年生まれた友達の子3人が「ゆうせい」君でした。流行ってるんですかね?
個人的には1.の大誠君が好きです♪

まれ

2番かな😊

ちなみに私のまわりに1番の名前の子たくさんいます😅

ゆっきー

息子は漢字が違いますが、たいせいです♡
ゆうせいくんもかつこいいですね♩¨̮

(°▽°)

どのお名前も素敵だと思います。
ただ、
2番目はゆうき
3番目はひさひと
と読みました。特に3番目は悠仁様から間違えられやすいかなと思います。
個人的は特に読み間違いが避ける理由にはならないので、2番目が好みですが、読み間違えを避けるのなら1番かなと思います。

りんご

1番が好きです!
3番は悠仁様思い出すから個人的にはつけたくないです😅
周りから色々言われそうなので…

シロクマ🐻‍❄️

うちの子は
「悠誠」でゆうせいです☺️
「悠生」も迷いましたが
ゆうき、はるき など読み間違いが多そうだなぁと思いやめました(>_<)💦

ちなみに二人目も男の子の予定なので
大誠くん候補にあります💖

ゆい

まとめてのお返事で申し訳ありません!
どの名前も素敵だよとおっしゃってくださる方が多く、安心しました!
1番のたいせいくんが有力ですが、子どもの顔をみて選びたいと思います💓
ありがとうございました😃