※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
お金・保険

ファミリーカーの購入を検討中。旦那とのローン返済期間について意見が分かれており、頭金や支払い期間について悩んでいる。また、ボクシイを330万円で購入するのは高いかどうかも気にしている。

カテゴリー間違っていたらすみません。お車に詳しいかた教えて下さい。
現在、ファミリーカーを購入検討しております。そこで頭金を150-200万用意して支払い残りをローンで購入する予定です。旦那曰く勿体ないから一年くらいで支払えば??なんて言ってます。確かに利子を考えればその方がいいのは知っていますが、現状0才の子供がいて専業主婦、しかも旦那は安月給…。私としては五年は最低乗るので、五年ローンを組もうかと思うのですが旦那れだけ出せるのに残りの金額を五年は変だ、勿体無いと言い張ります…。そもそも頭金だって私が働いていたときの貯金なのに…。当初旦那は頭金30万の五年ローンとか言ってたのですがその方がもったいない気が…。私の考えはおかしいのでしょうか?
また、車種をボクシイを考えているのですが、もとの総額360万から、なんとか値切ってもらい330万で折り合いがつきそうなのですが、これは高いのでしょうか…?

コメント

m*

ヴォクシーってそんな高いんですね👀びっくり!うちもファミリーカーを来年あたり買おうと思っていますが、やはりローンは利子がもったいないので一括で買う予定です。
ちなみに車種はステップワゴンにしようかなと。ステップワゴンは最低ランクで230万程でした。もし、もう少し安いファミリーカーでもいいなら一括で買ってしまったほうがいいんじゃないかなとおもいます。

• 芙蓉

芙蓉

中古だともう少し安いのですが新車なんです…。
    やはり利子は勿体無いですよね💦一括にしても高くて💧ステップワゴンも見積もりだして貰ったのですが、旦那が新しい物好きでだめといってもあらゆるものをつけて…390万でした😞
    色々削ってほしいといったら、嫌がられて、何とかして折り合いつけてここまでの装備を減らして貰ったんです😅💦
    家計のことって本当に考えてもらえなくてイライラです(笑)

• 4月17日
りりにゃん

うちも最近VOXYの煌zsを買いました^_^
ローンはないに越したことはないですが、日々の生活も考えると私も5年で組むと思います。
全部ディーラーのオプションにするのでしょうか?
うちは最低限だけつけて9型ナビ、11型後部座席モニター、ETC、フロアマット、バックモニターなどはディーラーではないところでつけてもらいました^_^性能は変わらないし、安くなりましたよー!ディーラーでは約40万ほど値引きしてもらって300万きるくらいで全部合わせて330万いかないくらいでした(^^)
うちも0歳児がいて旦那も安月給だし、当初はアルファードとか高い車を言ってきてたので腹たって腹たって仕方なかったです!
頑張ってくださいね(^^)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます☺まさに煌のzs購入予定です(笑)
    やはり購入となると日々の生活を考える必要ありますよね…その為にランクを下げようにも旦那の好みもあるので他のかたの言うとおりもう少し言い聞かせられるか話し合いしてみようかとは思います。
    うちもけっこう値切ったのですが300切るくらいはスゴいですね😲
    うちは基本に必要なものETc,フロアマットなどは純正予定です。ディーラーのかたに相談して、アルパインというモニターを後部座席とナビ、バックモニターでつけてもらい値段をさげて値切って大体332万くらいです😅💦
    本当に金銭感覚がずれてるので、うちもヴェルファイアとか最初言ってきて開いた口が塞がりませんでした(笑)
    フロアマットとか確かに削れそうですね‼️検討してみます。ありがとうございます🌸

• 4月17日
まま

年式や、グレード、走行距離で変わりますが…新車ですか??

頭金をそんなに入れられるなら2年くらいのローンで支払った方が良さそうな気がします!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます。新車です。
    実は実家が遠方で子供が生まれてから荷物が多くて、小さい車では難しくて…💦距離も走るので中古より新車で乗り潰そうと話になり新車購入検討になりました…💦
    現状が難しいのですが子供が一歳くらいから私も働こうかと思ってはいるのですが、それまでは頭金をなんとかこのくらいだして、月一万円くらいで押さえつつ…貯めて残りが払えるときに一括で…ができると噂を聞いたので、そう思ってましたがやはりもう少し短い方が良いですよね💦検討してみます。ありがとうございます🌸

• 4月17日
おってい

ない袖はふれない!ともっと安い車を探すべきだと思いますが(>_<。)ローンは家計を圧迫しますよー(´°‐°`)
新古車ってゆう手もあります!
ローンで圧迫されて苦しむのはきっと嫁だと思うので、もう1度話し合われた方がいいように思います(´°‐°`)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🌸
    本当にそうですよね💦私もそう思います…💦当初はもっと高いものを持ってきたんです、うちの旦那…💦さんざん起こって話し合って何とかしてここまで下げたんですが(旦那は納得してませんが…💦)、やはり高くて💦😞
    ローンって圧迫しますよね…💦独身のときにローンで苦しんだので私も伝えてはいるんですが中々理解してもらえず…💦なんしょ、初めての車購入できる旦那は浮かれてて…💦新古車もこれよりかえって高いものを高いものを見積もってもらってきたり滅茶苦茶です…💦 このお返事を見せてもう一度話し合ってみます❗

• 4月17日
おってい

初めに値段を設定してみてはどうでしょう?

ここは奥様の力の見せどころですよ!
ここで折れるとこれから先同じことが起こると思います。

この値段以上は家計が回らない!と伝えてその中で選ばせるのが一番得策かなと思います。
頑張って下さい!!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🍀
    そうですよね💦ここでおれてしまってはきっとこれからも同じことが起こりそうです…💦
    本当に金銭感覚がずれてる夫なので色々大変です…今までは甘んじてきましたが今回は大きな買い物なので再度話し合いしてみます🍀

• 4月17日
✩⃛

うちも新車ヴォクシーを頭金210万いれて残り150万をローンにしてます。
5年ローン月15500円の支払いですが、1年後には一括で返す予定です✩
オプション100万程つけて総額400万いかないぐらいでしたが、割引は360万でギリギリですって言わましたよー!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🍀
    同じくらいですね✨一応ローンを組んで、一年後には一括で…なんて思って生活した方がいいですね。
    それもありかなぁとご意見うかがって思いました。少し考えてみます🍀
    400万ですか😲かなり割り引きしてもらったんですね☺そうなるとうちも360→332なので…頑張ってもらったほうかなと思うと諦めがつきます。

• 4月17日
★

煌めきIIを友達が買ってましたが、300でしたよ〜。時期にもよるかもしれないですが…オプションも普通に付けてましたよ!
あと、うちはローン派なのでローンで車買いましたが、車屋ではなく、銀行などでマイカーローン組めば金利も安いですよ!
残クレ派なら無理ですが…

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🌸
    300万ですか😲💦そしたらやはりうちは高いのかもしれないです…💦
    マイカーローンなど組むことも考えたのですが、年度末でない上に、TCキューブ?とトヨタのローンであればの条件でここまで安くして貰ったので難しいのかもです💧😞
    もう少し値切れるか…交渉してみます❗

• 4月18日