※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
子育て・グッズ

4歳児がおっぱい触りがクセで困っています。原因と対処法について知りたいです。

子どものおっぱい触りについてなんですが
私の友達の子ども、4歳児がおっぱい触りがクセみたいで人前でもママのおっぱいを触ります。しかも両胸。
さらにママだけではなく私の胸も触ります。
以前からそれは知ってたので触ってきたらやめてねと注意しているんですが原因と対処法が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
ネットで調べても男の子の場合しか載ってなくて女の子だと原因とか対処法が違うのかな?と思って質問させていただきますました!

コメント

マキ@

人の子ですよね??

それは友人のママさんがやることなので
やられたら触っちゃだためって
言うくらいしか出来ないと思いますm(__)m

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます。
    私は原因が知りたいだけで別に私が直そうと思ってるわけではありません。
    友人もいろいろ調べてはいると思いますが何故かわからないみたいで困っているのでもし原因がわかればこれかもしれないねって話せると思ったので質問させていただきました。

    • 4月16日
ぽぽ

私もマキ@さんと同じ意見です🙋

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます。

    • 4月16日
ℛ ♡...*゜

manaさんは触られて嫌ではないんですか??

  • mana.baby

    mana.baby

    いやです(ー ー;)

    • 4月16日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も自分なら嫌だなと思いました。
    友人には嫌だと言っていますか??
    その子供の対処法や教育のことは親に任せるにしても、触られるのはちょっと……と伝えて自分がいるときにはどうにかしてもらうとかできませんか?( ´︵` )

    • 4月16日
  • mana.baby

    mana.baby

    すみません、書き方が悪かったんですが嫌だということは友人にも伝えています。
    友人も子どもが私の胸を触ろうとしたらすぐ怒ってくれるし私自身もいやだからやめてって注意してます。
    その上で友人もどうしたらいいかわからないみたいで何か参考になることがあればと思い質問させていただきました。

    • 4月16日
はる☆ゆい

まだ小さいですし、女の子でも男の子の場合と一緒ではないでしょうか?
甘えたい、とか、寂しい、とか、スキンシップを求めているのでは?
もともとおっぱいが好きで執着の強いお子さんだったのかもしれませんね。
4歳ならもうそういつまでも触らないと思いますが、やめてねという注意を続けるだけでいいと思いますよ😊

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    女の子でもあんまり変わらないんですかね(ー ー;)
    友人も困ってるみたいで触られるたびにやめてとは言ってるんですけど全然おさまる気配なくて、、

    • 4月16日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    くすぐったいですし、つい笑ってやめてと言ってしまったりはしていないですか?
    お子さんには少しかわいそうかもしれませんが、グッと手をつかんで真顔でやめなさいというくらいにしないと、本当に嫌がっていることが伝わらないのかもしれないですね。

    • 4月16日
  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとにいやなので触ってきたら手を持ってちゃんとやめてって言うようにしてます(;_;)
    友人のほうもけっこう強めにやめてっていつも言ってるよね?って言うんですけどね、、

    • 4月16日
みうみう

4歳なら、嫌だよって言ってるのわかる?なんで触るの?って落ち着いて優しく聞いてみますね。
その子、その子で理由があると思うし、ゆっくり話を聞いてあげるときちんと話してくれるのでは?